※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べなくなり、悩んでいます。食べることが嫌になり、おやつでスプーンを克服中。ミルクもやめられず、困っています。

離乳食をたべ無くなりした。

現在9ヶ月です。
元々6ヶ月ごろに始めましたが、
まだスプーンを、押し出す仕草が見られたので
7ヶ月からのスタートでした。
最初の2.3週間は食べていましたが、
私の体調がすぐれなくて、2.3日お休みしたら
全くと言っていいほど食べなくなってしまいました。

月齢より少し硬めにしたり、もっと柔らかくしたり
味を少し濃くしてみたり、薄くりしてみたり
全ての離乳食にミルクをいれてみたり 
自分で食べたいのか?と思い、持たせて食べさせたり
お腹が空くまでミルクをずらしてみて離乳食をあげたり
試行錯誤したんですが、もうスプーンを見るのも
嫌になってしまって、現在はおやつでスプーンを
克服中です………

・お茶やお白湯、ミルクは飲めます。
・おやつは大好きです。止まりません。
・パンを小さくしたものなどは、好きみたいで
むしゃむしゃ食べます
(食パンを親指の爪ぐらいにちぎってあげてみたり)



離乳食を進めないと、ミルクもやめれないし、
もうどうしたらいいものかと、悩み中です。
誰か助けてください。

※育児に対する指摘などはやめてください。

コメント

ままま

ご飯よりミルクが好きなのかもですね!
うちも食べなくてスプーン近づけると泣きます笑

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!
私も始めるのが遅くて6ヶ月半?過ぎてからはじめました。
最初の数日だけは口を大きく開けてくれましたが、今では嫌々小さく口を開けてベーっと出されます🫶笑

私も参ってたところだったので
同じ様に悩まれている方がいて思わずコメントしてしまいました。
アドバイスとかではなく、すみません。