※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ太郎
お出かけ

私用(お出かけ、旅行)で学校休ませるのはありですか??なしですか?いいねでお願いします🥺🙇

私用(お出かけ、旅行)で学校休ませるのは
ありですか??なしですか?
いいねでお願いします🥺🙇

コメント

まめ太郎

あり          

まめ太郎

なし        

はじめてのママリ🔰

参考になればと思いコメントさせていただきます。

去年から小学生になりました。
1年間で5回ほど休んで遊びに行ってます。
毎回正直に前もって「旅行行ってきます。」「キャンプ行ってきます。」と言っています。
PTAでよく学校へ行くので直接の会って言うのですが、いつも笑顔で、子供にも「いいねぇ〜楽しんでおいでね」と言ってくれていました。
懇談の時にどう思っているのか聞いたら、「学校も大事だけど、家族との時間のほうが大事だと思います」とのことでした。

また、夏休みに体調を崩して半分近くお出かけできなかったのですが、夏休みの終わり頃にたまたま先生と会う機会があり「夏休み半分寝込んで遊べてないので、勝手に延長していいですか?」と1週間ほど延長させていただきました。
その時も「いっぱい遊んでおいでね。」笑顔で子供に声をかけてくれました。
欠席理由は「家事都合」だそうです。

休むタイミングは気をつけています。
通知表の作成が終わってるであろう学期末、何かの練習がある時、制作物がある時は休ませないようにしています。

長々と失礼いたしました。