※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べても足りないと泣くことがあり、ミルクは寝る前に200ml飲んでいます。ミルクの卒業時期と、離乳食を食べる子のフォロミについて教えてください。

11ヶ月です。離乳食たくさん食べてご飯おかずなど含めて160gでは足りないと泣きます。
ミルクは寝る前に200mm飲んでます。

ミルクの卒業について教えてください。
どのタイミングでやめるのがいいですか?
離乳食食べる子ってフォロミにする必要ってないでしょうか?

コメント

茶々

1食250gぐらい食べますよ!

ミルクは欲しがらなくなったので
もう卒ミしました!
フォロミもあげてないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    量増やしてもいいんですかね?

    寝る前ミルクなしでぐっすり寝てくれますか?

    • 4月22日
  • 茶々

    茶々


    目安はあくまでも目安で
    食べる量は個人差あるので
    食べる分だけあげてます😂
    よく動く子はその分お腹も減るでしょうし、笑

    夜中何度かもぞもぞ動いてますが、そのまま再入眠してます!
    ミルク飲まなくなった分
    お茶1日500ml以上は飲んでます😂

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    食べる量増やしてミルクなしで大丈夫ならやってみようと思います。

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

同じく11ヶ月の双子がいます。離乳食かなり食べます。食べ終わっても泣くので朝と夜はミルク200飲ませてます。
昼は、一瞬泣きますが遊びだすと忘れるので飲ませないことが多いです。

もうすぐ1歳なので少しずつ牛乳に慣れさせていて(今は調理したものを食べさせています)1歳を目安にミルクをやめて牛乳メインにする予定です。

ミルク(フォロミ)の卒業のタイミングは、牛乳が飲めるようになる頃が栄養面ではベストと聞きました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えて頂きありがとうございます。

    牛乳徐々にならしていかないとですよね💦

    • 4月22日