※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィア
サプリ・健康

最近自分の症状的に副腎疲労かなと思っています。夕方以降に元気になっ…

最近自分の症状的に副腎疲労かなと思っています。
夕方以降に元気になったり、運動しても余計に体力を奪われるだけで全然痩せる気配がありません。
橋本病もあるので、元々そんなに摂取カロリーはとってないけど食事量を減らしても増やしても全然減らず、今年に入ってから1ヶ月に1kgずつ増えて鬱になりそうです😥多分毎朝指が浮腫むので浮腫で増えてるだろうとは内科の先生に言われましたが。

なので副腎疲労を回復させるために小麦粉、乳製品、砂糖を絶ってみようと試みてる最中なんですが、他にもこれをしたら体重減ってきたよ〜とかあれば教えてください🙇‍♀️
橋本病の方も運動以外で痩せた方法があれば教えてください。私の場合先に副腎疲労を回復させないと運動は無理っぽいです⋯。

コメント