※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
家族・旦那

旦那がバツイチ子持ちです。子どもは元妻が連れていて、離婚後は全く会…

旦那がバツイチ子持ちです。
子どもは元妻が連れていて、離婚後は
全く会っていません。
離婚原因が元妻の浮気で、「養育費いらないから離婚して」と言われ離婚したそうですが離婚後2年程たった頃急に養育費を請求され現在支払っているのですが、私たちの生活がだんだん厳しくなり支払いも溜まって大変な状況です( ´^`° )
同じようにバツイチと結婚した方いますか?私が働けば生活も少しはよくなると思いますが現在妊娠中で、どうやってこの状況を切り抜ければいいのか。。

コメント

らき

向こうの責任で離婚したのに養育費払う必要ないんじゃないですか?
法的な手続きはしたんですか?
旦那さんがお子さんに対して責任を感じてるから致し方なくなのであれば、減額してもらうとか…

• あんぱん

あんぱん

法的にはどんな理由でも払わなきゃいけないらしいです。バツイチを知ってて結婚した私が一番悪いですがこんな状況が続くなら離婚したいと最近思っちゃって( ´^`° )元妻も再婚してるのに養育費払って私たちの生活はなにもかも我慢我慢で切り詰めてもう限界です。

• 3月28日
  • たろう

たろう

再婚してるなら養育費払う義務ないですよ!

• 3月28日
  • あんぱん

あんぱん

そうなんですか!?
    ちょっと詳しく調べてみようかと思います。ありがとうございます(^^)

• 3月28日
  • たろう

たろう

再婚→養子縁組をしていて
    その方に収入がある場合は
    免除や減額ができます。

ただ、ご主人と血縁関係あるので
    法的には切っても切れませんが😓

• 3月28日
ゆりちむ

慰謝料ではなく養育費なら仕方がないのかもしれないです。子供の権利なので。養育費と言いながら生活にまわるんでしょうが…

• あんぱん

あんぱん

元妻も再婚してて、私たちはなにもかも我慢の切り詰めた生活であっちは養育費あてにして余裕な暮らしをしてるのかと思うとだんだん今の結婚生活が嫌になってきちゃいました( ´^`° )

• 3月28日
かにゃん

私の旦那もバツイチ子持ちで
同じく元嫁の不倫で離婚でした。
私と結婚するまでは養育費を払ってましたが
私が、元嫁が原因で別れたんだし
不倫相手と再婚してるかもしれないんだから
って言い、払うの辞めさせました笑←

元々、元嫁が養育費いらないから離婚してって言って離婚したんですよね?
なら2年後に養育費を請求するのが
まずおかしくないですか?(°°;)
私なら払うの辞めさせます┐(´-`)┌

• あんぱん

あんぱん

私も払うの辞めさせようとしたんですが、元妻が裁判起こすと言ったらしくそれにびびって旦那は払ってます。減額できないか相談するようにも言いましたが旦那は諦めてて私たちの生活が厳しいのにも関わらず全然どうにかしようという気がありません。旦那の親も、「お前の子どもだからちゃんと払え」と言っていて、じゃあ私たちの生活は?って感じです(;´Д`)

• 3月28日
  • かにゃん

かにゃん

一層の事裁判起こしたら良くないですか?
    再婚してて新しい旦那さんが
    元嫁との子供を養子縁組してたら
    辞めさせるまではいかないかもですが
    減額は出来たはずですが…。
    しかも向こうの家庭は
    余裕の暮らし出来てるなら尚更やと思いますよ( °_° )

ききままさんの旦那さんしっかりして欲しいですね( -᷄ ˍ-᷅)
    これからベビちゃんにお金がかかるっていうのに…( ´•ω•` )

• 3月28日
  • あんぱん

あんぱん

前妻との子どもが3人いて、多分今の支払いはまだ安いほうかと思います。裁判したら今より高い額になりそうな気がします(;´Д`)

• 3月28日
くぅ

主人もバツイチ子持ち(娘1人)で、親権は元嫁が持っています😣

離婚事由が元嫁側にあっても、養育費は親の権利ではなく子供の権利なので相手が望むのであれば支払わなければなりませんよね😞(うちも元嫁側の度重なる浮気が原因で離婚に至っています)

しかも元嫁が再婚しているという状況まで一緒です😅(結婚の際に戸籍謄本を取得し、相手が再婚している事を知りました)

主人は私と結婚する迄、毎月40000円払っていましたが、私との結婚を期に20000円に減額を要請しました。(元嫁は恐らく主人が再婚した事を知りません)その時の伝え方は「再婚されたかと思います。これを機に養育費を20000円に減額して下さい」と言いました。(元嫁とは余計な話しすはしたくないらしく、再婚するとは伝えませんでした)

1度、元嫁に減額を要求してみてはいかがでしょうか?

• あんぱん

あんぱん

減額の話を何回かしましたがそのたびに大喧嘩で、元妻に交渉しようともしません。こっちの生活がこんなに厳しいのにどうにかしようと行動してくれない旦那の気持ちがよくわかりません。前妻との子どもが大事なのもわかりますが、

• 3月28日
  • くぅ

くぅ

大喧嘩というのは旦那様と元嫁が、交渉の度に大喧嘩という事でしょうか😭それは辛いですね(•́ε•̀(;ก)💦💦

でも今現在打開出来る方法といえば、減額してもらう事かききままさんが働く事、旦那様の収入を増やすしかないかと思います😣

ききままさんは妊婦さんなので働く事は難しい、旦那様の収入をいきなり増やすのも難しい、ではあと何が出来るかといえばやはり減額に応じてもらう為に話し合いしてもらうだけだと…😓

元嫁は旦那様がききままさんと再婚されて、現在妊娠中である事はご存知ですか??

• 3月28日
  • あんぱん

あんぱん

いえ、私と旦那が喧嘩になります。旦那の考えがよくわかりませんが、養育費の話になるとピリピリして、減額のことも何度か持ちかけましたが元妻に交渉しようともせず最初から諦めてしまってます。仕事も今のところは収入も少ないのに変えようともしないし、私が働けばやっていけるぐらいに思ってる気がします。離婚して子どもと会えない親の気持ち私にはわかりませんが、会えないからこそ養育費を払ってあげたいのか、なんなのかm(_ _)m せめて今の生活を優先してどうにかしようという態度をみせてくれたら私だって頑張ろうと思いますが、養育費のために私が働くのもなんか腹が立って嫌です( 笑 )

• 3月28日
りんこ

私もバツイチ子持ちの旦那です❗
あくまで私の意見ですが、夫婦の縁は切れても子供にとっては一生父親なので、養育費は払うべきものとして仕方がないと思います。むしろ私は子供を作っておいて、離婚したから自分には関係ないと言うような男なら結婚したくないです💦
とは言えもちろん自分達の生活は大事ですからね❗旦那さんも言われるがままに払っているような印象ですので、一度きちんと弁護士を間に入れて取り決めを行った方が良いと思います✨
旦那さんもお子さんへの責任として払いたい気持ちがある優しい方なのかもしれません。でもそうなら奥さんに心配かけさせないぐらいがむしゃらに働くぐらいじゃないとダメですよね😣❗
辛い気持ちも分かりますが、子供が出来た時点で二人だけの問題ではないので、どうかお子様にとっての未来を考えてご決断していって下さいね🌱

普通が幸せ

旦那はバツイチ3人の子持ちで子供達は元嫁です。
なので毎月12万払ってます。
それについては何も言えません。
こっちの生活は本当にきついです。