※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

ゴマアレルギーについてです😭次男は食物アレルギーが多くてその一つにゴ…

ゴマアレルギーについてです😭

次男は食物アレルギーが多くてその一つにゴマがあります。
けど、ふりかけに入っているゴマは大丈夫で
すりごまはアレルギー反応がでます。

昨日お昼にマックでバンズに潰した?平べったいゴマが
ついてるハンバーガーを次男が旦那からもらって1/3
食べた直後から喉がおかしい、吐き気がすると言い出しました

アレルギー反応だと思ったので頓服を飲ませたらすぐに治りました。

私的にはすりごまじゃなければ大丈夫だと思っていたのですが
まさか潰れてるゴマでもダメだとは思わず焦りました

調べるとゴマは消化されずそのまま便にでるため
アレルギー反応が出にくい
すりごまは成分が出るから反応が出やすい
って書いてありました。

ですが潰れてる?焼いてる?なんか平べったいゴマが
ついてるバンズだったのでなんなのかわかりません😭💦

焼いてあるゴマだから反応が出たのか
平べったい=成分が出てるから反応が出たのか

何かわかる方いますか?😭💦

コメント