※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー🐹
子育て・グッズ

病院で多嚢胞性卵巣と言われました。妊娠しにくいかもしれないけど、多嚢胞性卵巣でも子どもを持つ人はいますか?日頃の生活で気をつけることがあれば教えてください。

まだ、治療の段階にはいってませんが今日病院で多嚢胞性卵巣と言われました……正直、私自身一人っ子で子どもができても兄弟をたくさん作ってと思ってました(>_<)しかし、妊娠しにくいと言われ子だくさんとかを望むのは難しいのかなと思いショックを受けました……実際、多嚢胞性卵巣でも子どもたくさんの人っているんですかね💦💦?また、日頃の生活とかでも気をつけることとかがあれば教えて欲しいです(>_<)がんばりたいです😢

コメント

わもし

初めまして^ ^
私も多分軽度ではありますが多嚢胞卵巣です!
結婚する際も、自然妊娠で子供は望めないかもしれないという覚悟でしたが、入籍から2ヶ月後、無事自然妊娠しました❤︎

こんな早くできると思っておらず、完全に油断してました…
しかも海外挙式1ヶ月前だったので、逆に焦りましたよ(>人<;)
きっとなんのプレッシャーもなく夫婦の時間を楽しんでいたのが逆によかったのかな??

まずは、ストレスを溜めないことが何よりの薬になると思っています^ ^

あとは、多嚢胞卵巣での妊娠は治療法も沢山あるようですし、焦る気持ちはわかりますが、ゆったりした気持ちでいたらいいかと思います♪

ちなみに、わたしの母も昔子供が出来ずらい体と言われながら、ポンポンと兄と私が生まれました^ ^

みーさんの元にも元気な赤ちゃんが宿りますように❤︎

ゆづママ

私も多のう胞性です。まだ一人目なのですが少しでも参考になればと思いコメントさせてもらいました😊
妊活し5年かかりながらも自然妊娠でした。ただ私の場合とくに治療しなかったので時間かかったのかも知れません。不妊治療もしてません。授かり物といわれるようにまさに自然に妊娠したかったからです。
それでも半ば諦めモードのとき温活を徹底して始めました。子宮や体が冷えていると妊娠しにくいそうです。多のう胞性も冷えからくると聞きました。
冷たい飲み物を控えたり、ホットでも体を冷やす飲み物(特にコーヒー)を緑茶や白湯にしたり、湯船には毎日30分浸かったり。くるぶし(内側)から指3本上の部分に子宮のツボがあるので、レッグウォーマーや湯タンポで温めたり。気をつけてやるようになると平熱も上がり、不順だった生理周期が一定となり、半年ほどで妊娠しました😌
冷えっていろんな病気を引き起こすともいわれてますので、できることからやってみてください😊効果的な方法が見つかりますよーに。

みか

私も多嚢胞性卵巣症候群です。
それの影響か2回初期流産しましたが、3回目は無事に出産までに至りました。
私は、太りぎみなので先生に「あなたの場合は痩せたら改善される」と言われました😅
私の場合はダイエットして5kg体重落としたのと冷え性だったので体を暖めるように心がけました。病院では排卵促進剤の注射くらいで何とか妊娠までこぎつけてます。
言われてショックだと思いますが、妊娠しにくいのであって、妊娠できない訳ではないですよ!
確か釈由美子さんも多嚢胞性卵巣症候群でしたが、何の治療もせず無事に出産されてますよね?
無事に赤ちゃんに出会えることを祈ってます!