※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
子育て・グッズ

上の子が寝かしつけを邪魔してしまい、ストレスが溜まっています。二人育児の対策や慣れる時期について相談したいです。

二人育児について💦

下の子はあと少しで2ヶ月になります。
まだまだ寝る時間が多い時期ですが、寝かせても上の子が騒ぎ、すぐに起きてしまい眠くて愚図り悪魔のループです💔
隣の部屋に寝かしつけても上の子が起こしに行ってしまいますし、扉を閉めても大騒ぎで無理です😱💦
なにか対策はあるでしょうか?
あと、二人育児されてる方、いつ頃から慣れて?楽に?なってきましたか?😂

毎日毎日寝かしつけで1日終えてしまい、ストレスも貯まってしまって😅
これから先どうなるのか少し不安です💦

コメント

れいれい

下の子寝てると上の子騒ぎますよね(>_<)
わたしはメゾネットタイプの家なので下の階に下の子を寝かせて上の階で上の子を遊ばせていました。
寝返り始めてからはそれができないので同じ階にいるのですがやはり起こしてしまうので抱っこ紐で抱っこやおんぶをしながら寝かせて、お昼寝はみんなでぐっすりするようにしていました!

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

しょーちゃんママ♡さん

• 3月28日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    私はマンションなので隣の部屋は本当に隣すぎて笑
    寝返り始めたら確かに無理ですね😱
    我が家の上の子はお昼寝をしなくなったので休まる時間がないです笑
    首座ったらおんぶもできますもんね!それまでなんとか頑張ります😰

• 3月28日
  • れいれい

れいれい

お昼寝しないんですね(>_<)
    お母さん大変ですね。
    お疲れ様です。
    おんぶできるようになるとだいぶ楽になります!
    もうちょっとの辛抱です!

• 3月28日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

お昼寝、たまーーーーにしてくれたときは、ほっとしますね笑
    あと少し、頑張ります‼

• 3月28日
yu4k

うちもそんな感じです!
下の子が6ヶ月ですが、未だに上の子は走り回ったりおもちゃでガチャガチャ遊んだりして結局下の子が起きてしまいます^^;
うちもマンションなので隣の部屋で寝かせても意味ないので、2人のお昼寝の時間を合わせて寝かせています!
でも散歩に行ったり電車に乗って少し遠出してみたりしないとなかなか上の子が寝なくなったので、下の子が生後1か月になる前から天気の良い時は外に出るようにしています!

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    やはり起こしてしまいますよね💦
    我が家もお昼寝しなくなりました!
    下の子もぐっすり寝れないからか寝ぐずりが酷くて外出の勇気がありません😭💦

• 3月28日
  • yu4k

yu4k

うちの場合は外に出たら少なくても1時間は帰ってこないので、その間抱っこひもで下の子は寝ますし、帰ってきたら上の子が寝るタイミンクで下の子も寝てくれるので楽なんですよね(^^)!
    あとは支援センターにも行っています。
    そうすると2人とも帰ってきたら結構疲れて午後から寝てくれます。

• 3月28日

うちは下が3ヶ月過ぎたら少しずつ楽になってきましたよー。

下の子がお昼寝してる間は、なるべく静かな遊びをしてました。
パズルやおえかきなど、集中してやる遊びを中心に。
あとはベランダに出て、下の子が見える位置で、シャボン玉してました。(下の子が寝返りをしたり動き出す前までは)