※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お仕事

パート勤務で基本週5のシフトを希望していますが、2週間目でシフトが削られ、やる気が落ちました。正社員3人で回す中、パートが削られた状況に困惑しています。急なシフト変更に保育園の問題もあります。

パートの方、シフト削られたりしますか?

平日のみ基本週5でシフトをお願いしています。
働き始めてから2週間目なのですが、今日はシフトを削られて仕事に入れませんでした。。。基本週5でお願いしてるのに入りたてでこんなすぐからシフトって入れないものなのかとやる気が落ちました😭仕事覚えてる最中なのに。
ショップのレジなのですが、基本3人で回していて今日のシフトを見たら正社員の方が3人勤務になっているのでパートが削られたという様子です💦
パートってこんな感じなの?と思いました🫨🫨
毎日前日の夕方頃に次の日のシフトが出るので、急に削られてショックすぎます😂保育園休ませる?行かせる?問題もありますし🫨🫨

コメント

はじめてのママリ🔰

資格職ですら人数いたら
パートから帰ってって言われるので
そんなもんかなーと思いました💦
ただ、そこは問題あるので
転職した方がちゃんと職に出会えますよー!

• ぴ

ありがとうございます!
    そんな感じなのですね😓
    でも普通ではないですよね💦
    転職もよぎってるけど仕事教えてくれてる方に申し訳ないなーと思ってしまってモヤモヤしてます。

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

社員優先だから仕方ないと思いつつも週5でお願いしてるのにってなりますよね😅💦
前日にシフト出るって大変ですね💦

• ぴ

ありがとうございます!
    週5でお願いしてて、むしろ助かるくらいのテンションで受け入れてもらったのに、削られるという😂😂こっちは半月分ごとシフトを提出してるのに、確定が前日に出るの改善してほしいです💦

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

うちは結構人いる…
帰りたい…ということはありますがたまにで😅
感染症になって休んだ分、代わりにどこか出勤する?と聞いてくださるのですが人が足りてそうなので断ってます🤭
有給が使えるのでそうさせていただきました
人が足りないなら出るのですが、あまりに続くようなら再度上の方に相談するしかないですよね💦
先輩が何度も掛け合ってるのを見てます
私はギリギリまで働かせてもらってる感じです

• ぴ

ありがとうございます!
    結構いるのですね、、、
    最悪上の人に相談ですね💦
    最初、上の人が人足りてないと言っていたのにシフト削られるのは矛盾を感じています🥲

• 4月22日