※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で使用したエプロンやおしぼりを入れる袋について相談です。ビニール巾着は臭いがついて洗う手間がかかるため、ポリ袋を使う園もあるようです。ジップロックを検討してみては。

保育園で使用したエプロンやおしぼりを入れる袋ってどうしてますか?
園の案内ではビニール巾着を用意してくださいってあったんですが、返してもらうときに直接ビニール巾着に入れられます。
味噌汁とかもろもろの臭いがビニール巾着につくので、それも洗って…とけっこう面倒です💦
前に2つ、別の保育園にいましたが、その際はポリ袋等にいれてくれていましたが、そんなものなんでしょうか?
(汚物汚れ用のポリ袋は箱で置いてあります)
安いジップロックとかを用意したほうがいいですかね?

コメント

ららら

それ用に小さい袋を入れてます🖐️
その袋も使用後のオムツを入れて捨てるのに、すぐ使っちゃいます!

うちはそこまで臭い気になる事がないので、ビニールだけで臭い防げれてそうです🖐️

ぱくぱく

においが気になるなら捨てちゃうかもです🤣
ビニール巾着に匂いついたことないです!
直で入れられますが 洗ってくれてるのかなあ…🥲
私なら巾着持って行く時に中にポリ袋設置しておきます!

はじめてのママリ🔰

洗って濡れた状態で持って帰ってきて取り出したら裏返しにして乾かしています😊ビニール巾着は4枚あってそれをローテーションで使っていますが3年目ですが臭いが付くことは今の所ないです。ただ説明会では臭いが気になったりしたら交換してくださいとは言われました。
ビニールの巾着したいなら中にもう一枚ビニール袋を入れたりジップロックにしたいなら一度園に確認した方が良いと思います。何でも良ければ指定はしないと思うので🤔

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
中にポリ袋入れて、そこに入れてくれるのか確認してみようと思います!