※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が体型についてdisり、ショックでダイエット中。家族との外出が苦痛で心のモヤモヤ。食べ物を受け取れず、心の整理がつかない。

少し前に夫がキレて
「いつまで産後太りとか言ってんだよ!」
「職場の人はみんな痩せてる」
「鏡見てみろよ!」
「一緒にいて恥ずかしいんだよ!」
と体型についてdisってきました。
しかも別の日にも、その話しないでって言ったのに
もう一度言ってきました。
そんなこと言う人だと思ってなかったので
ショック過ぎて、それ以来ダイエットはしてるのですが
食べてると涙が出て出てくるし
いつも胸の辺りがモヤモヤしてて気持ち悪いし
ぼーっとするといつも言われた事が頭から離れません。

そのことがあってから家族で出かけると
「私もいると恥ずかしいって思ってるんだな」とか
考えて嫌なので、夫と上の子供達だけで出掛けてもらって
私は末っ子と家にいたりしてました。

でも今日は子供達が楽しみにしていた縁日だったので
久しぶりにみんなで一緒に行きました。
元々は出かけるのも食べ歩きするのも大好きでしたが
夫に言われたことがいつも頭にあるので
何かを買いたいとか食べたいとかなく、
子供達が食べたり遊んだりすればいいかなと思って
見てました。
すると夫が自分で買った肉の串焼きとかたこ焼きの残り
とかを食べる?って渡してきたのですが、
私は「いい、いらない」としか言えなかったです。

「ありがとう」って可愛く受け取れば良かったんでしょうか?
そこまで人間できてないので無理でした。
どうしたら心のモヤモヤが晴れるのでしょうか?

コメント

ママリ

痩せたらモヤモヤも消えるのかな?って思います!!

二度と体型についてdisられることないもないですし、自分のためですし😊

• ママリ

ママリ

ですかね。痩せたら言われた事忘れて楽しめる時が来るのかな🥲

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

楽しめます!!
    そして旦那に
    なんかたるんでない?😏とか言いますね🤣

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

メンタル強くて羨ましいです😂ダイエット頑張って続けます、

• 4月22日
ママ

読んでいて、すごく泣きそうになりました😭
産後は自分で分かっていても、子育てや家事に追われてダイエットしようにも出来ないし、私だと逆にそういうストレスは食べて発散するタイプだから痩せれません。
世の中のスタイルキープされているお嫁さんはいますが、人それぞれです。
あなたは、あなたです。
太っていて嫌いになるくらいなら、こっちから願い下げですね。

それか、そんな酷い言い方をされたのであれば、めちゃくちゃダイエットして見返してやりましょう!
こっちの方があんたと並ぶと恥ずかしいわ!って言ってやりたいですね✌🏻😏

• ママリ

ママリ

私も食べて発散するタイプなので、なかなか痩せれなくて…ただ
    夫には言い訳と言われました💦
    私もこっちから願い下げと思う日もあれば、言われた事フラッシュバックして泣いたり、ぐちゃぐちゃです。
    気持ち分かっていただいてありがたいです😭とにかくダイエットは頑張って続けます!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

読んでいて涙が出そうでした😢
ママリさん大丈夫ですか?
それだけ思い詰めてること、ご主人は気付いていますか?
一人で抱え込むと心が壊れてしまうので、一度思っていることを吐き出した方がいいと思います😣

• ママリ

ママリ

気づいてないと思います。
    私が言って一応の謝罪はありましたが、本心から酷いことを言って悪かったとは思ってないようです。
    心配してくださってありがとうございます🥲
    自分でも心が壊れてるなと思ってて、吐き出して夫に気持ちを分かって欲しいと思ったりもしますが…もうこの話するのも怖いです。

• 4月22日
なな

旦那さん、言い過ぎです😵
お前どんだけなんや!って言い返したくなってしまいました😵
そんなこと言われて傷つかない女性いないと思います🫠

でも、浮気とかされたくないし私はダイエットして見返してやる‼️って思っちゃうタイプですね😵

肉の串焼きとたこ焼きは私も「いらない」って言います✨
「(誰かさんにボロクソ言われて)ダイエットしてるから‼️‼️‼️(このクソが)」って言います☺️

思ってることちょこちょこ吐き出して言い返して行けたらいいですね🥲

溜め込むと良くないので何かで発散させてくださいね😌
ダイエットは私はポトフとか春雨スープとか汁物×ヘルシーでかさ増しできるメニューが好きです❤️

• ママリ

ママリ

励ましのお言葉ありがとうございます😭産後太りについては言い返しても全部言い訳と言われて、努力してることも結果が全てだから、俺は毎年健康診断前にちゃんと結果出してるとか言ってました💦
    そういう酷い事言ってたのに、食べ物あげようと気遣ってきたり、この人はどれが本当の人格なのか分からなくて気持ち悪ってなりました…

ダイエットメニューもありがとうございます✨私もスープ系好きなので取り入れていきます!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

旦那さんモラハラですよ😱
多分痩せたら痩せたで別のことで悪口言ってくるだけな気がします💦

ストレス発散とか欲求不満とかなんかイライラして捌け口にされてるだけだと思うので、痩せるよりモラハラを辞めさせる別の解決方法があると思います😭

• ママリ

ママリ

痩せたら別の事で悪口言ってきたらもうどうしようもない奴ですね🥲
    仰る通り、夫は仕事のストレスがすごくて死にたいくらい辛いらしく、それもあって当たり散らされてる感じです。欲求不満もその通りで、私が産後レス気味にしちゃってるので、それも気に食わなくて私の事を攻撃しているようです。
    私が今まで家事育児のことを夫に言い過ぎてた所があったので、解決策としてはもう夫に期待しないで自分でやる、夫に何も言わない刺激しない、で様子見てます。なんか後ろ向きな解決策なのがムカつきますが、もうこれが一番お互いストレスない気がしてます😂

• 4月23日
息子のママ

命をかけて産んだのに!!!骨盤広げて体型ゆがめて必死で命を誕生させたのに!!!何様なの!!!職場の人はみんな痩せてるって、だからなんだよ!!!めっちゃ腹立ちます!!!そんな心無いことを言う人の方が恥ずかしいですどう考えても!!!

• ママリ

ママリ

私もあなたの子供を何人も妊娠して命懸けで産んだ人に言う言葉なの?って言ったんですけど、全然通じませんでした💦
    言っちゃいけないことってあるし、私も夫に言いたいことあっても言わないでいるのに、よく言えるよねって言っても全く悪びれてなかったです。代わりに怒ってくださって少し気が楽になりました!ありがとうございます😭

• 4月23日
ママリ

痩せたら良いと思います!
自分も思い当たるフシがあって、図星のことを言われたからそこまで気にしてるのだと思うので

さっさと痩せて
気にしない生活にしましょ!!

• ママリ

ママリ

そうですね、自分でも気にして努力している所だったので余計悲しくなりました。ダイエットして気にしない生活になるよう頑張ります!

• 4月23日
みぃ

とりあえず骨盤矯正行くお金と時間用意してご飯はよく噛んで食べれるように旦那さんが子供のお世話したら良いと思いますよ😊

一緒にダイエットしましょ😆

• ママリ

ママリ

ですね、ホントそれです😱俺は走ってきて良いよって言ったよ?とか言ってましたが、平日いないくせにいつ走れと?と思いました。
    ダイエット仲間心強いです。ありがとうございます✨

• 4月23日
はじめてのママリ

旦那さん、言い過ぎだと思います。。
でも、ダイエットして綺麗になると自分に自信も持てるし、本当に毎日楽しいですよ🙂
私も少し前に2人目妊娠前の体重には戻りましたが、1人目の妊娠前まではあと2キロほどあるし、体脂肪率が増えたの以前よりぷよぷよです🌀
痩せて少しでも綺麗なママでいたいのでお互い頑張りましょう✨

• ママリ

ママリ

そうですよね、ダイエットしたら着たい服とかも着れるし楽しいですよね✨
    もう妊娠前の体重に戻っていてすごいです!
    私は1人目の時だけはすぐ戻ったんですが、2人目3人目とどんどん増えて、ストレスも増えて、悪循環です💦綺麗なママでいたいという気持ちをモチベーションにして頑張ります!ありがとうございます✨

• 4月27日