※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

2024年現在、150万円も競馬に使っている女性が、夫の年収が400万円で、借金トラブルもあります。競馬依存症で、借金が心配されています。

2023年で140万
2024年現在ですでに150万も競馬に使ってるんですけどどういうことですかね?
購入金額だけでこれなんで勝った分で買ってるじゃなくて、リアルなお金を使ってるのは間違いないです
旦那の年収400くらいですよ、、、
しかも2023年には200万の借金が発覚して話し合い、今後のルールまで決めたのにまた裏切られました
呆れて笑いながら震えてます

前に借金が分かった後ギャンブル依存症だからと自ら告白してパチンコに行かないようにGPSをつけて欲しいと言われたのでご飯作る時にも便利そうと思いつけ始めて1年くらい経ちますがまさかネット競馬をズルズルとやってると思いませんでした。

前の借金の時はスマホを見てわかりました
今回もスマホを見て競馬をしてることがわかったんですけど借金の証拠はなく、購入金額から見てこれは借金しないと賭けれない金額じゃないか!と思ってる所です

ちなみに前に借金から一年越しのCICの開示をしたんです
その時には怪しい項目はなかったんですが、強いていえば住宅ローンを組んだ際に簡単に借りれるであろうカードローンを通してたのを当てにしてるのか、自分のお小遣いかな?と考えましたが、どー考えても1.2.3.4月だけでお小遣いが150万な訳がなくて毎月タバコとお酒もやってるんで10000円も自由に使えるお金はないはずです。

とりあえず確実に借金ですかね
ルールにも次借金したら離婚と書いてるのですが
何を考えてるんですかね
とりあえず借金してると思いますか?
私も頭が正常ではないかもですこれは借金してますかね😫
ゴールデンウィークにも予定立ててるのになんて話すればいいのか
ゴールデンウィーク終わってから話し合えばいいかな終止符はどこで打てるんだろうー

コメント

はじめてのママリ🔰

貯金がないのなら借金しかないですよね…
2023年に既に200万円もの借金が判明してるとのことですし、借金だと考えるのが自然かなと…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫が管理している貯金はないと思います。
    毎月一万のお小遣いが何かに化けて何百万というお金が手に入ってない限りは借金かなと私も思ってます。
    2023年の200万の借金は義両親に建て替えてもらいました。
    ほんとはこれが1番ダメな返済方法だと思ってたんですが自分が借金したことは自分で両親に伝えて欲しいことを言ったら私に相談なしに建て替えてくれるってことが決定して返済されて一年越しにこの現状です。金融会社に利息付きで返済していくと自分の首を絞めるのはいいけど私と子供達にまで皺寄せが来るのは違うと義両親、本人共に思ったんでしょう。私も皺寄せが来るのは大変意味がわからんですが、結局こうなるなら今までもワンオペでしたし夜勤でもなんでもやって返済すれば良かったのに私も選択ミスでした。
    旦那は毎月いくらかは義母に返済しているようです。

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はギャンブルに詳しくないので1万円でいくらに化ける可能性があるのか分からないですが…お小遣い制ではないんですかね?お金の管理はママリさんがしているわけではない感じですか?
    義両親は旦那さんに甘いんですね…そして、ママリさんも優しいですね。ママリさんが夜勤やってまで夫のギャンブルでの借金を返そうなんて…そんなことする必要はないのでは?
    ギャンブル依存症なら治療をすべきです。今のままではただの言い訳にしか聞こえないです。
    安易に離婚とか言いたくはないですが、お子さんもいるようですし、私なら離婚します…

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金の管理は借金発覚後から私が主に管理しています。旦那のお小遣い3万から考えてタバコお酒を2万と考えて自由に使えるお金は1万円くらいしかないはずなのにどうして???って思ってます。

    夜勤は私じゃなくて旦那がやれば良かったのになと思ってます
    全然優しくはないです!
    選択ミスなのは義両親に返済してもらった事と旦那に夜勤でもなんでも家族に迷惑がかからない程度に働いて自分で返させれば良かったのにそのせいで借金がダメだった事を考えさせれなかった結果が2度目の借金を生んだのではないかとであの時のこの選択は旦那と私共にミスだったと考えてます、、

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    失礼ながら、年収400万円ほどでお小遣い3万円って多くないですか…?
    それだけ家計に余裕があるのなら良いかもしれませんが…一般的には多いように感じます💦

    あぁ、旦那さんがってことですね。それなら納得です。
    ただ、働いて自分で返させていたら今の借金はせずに済んだのかと言われると、そんなレベルでもなさそうに思いますけどね…

    • 4月22日
4mama

借金一択ですね💸我が家もギャンブル好きで、旦那の借金2回目が発覚してます😮‍💨一応離婚の予定はないので対策を考えていくしかないなってところです🫠いつか限界迎えたら離婚一択ですね😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    限界を迎えたらとはどういった状態でしょうか?
    借金の金額ですか?お金の出所、家のお金だったり、借金を闇金で借りたりとかですか?

    今のところ家のお金には着手できないはずなので家計に問題はないんです私も気づけませんでした。
    でも正直1回目より2回目の方が結構メンタルに来てて、あんなけ話し合ったのになんで?しかなくてこんな人と暮らしていくのが嫌になってきます

    • 4月22日
  • 4mama

    4mama

    私がもう離婚しよう!と思ったらします!それまではしません。我が家は旦那はお小遣い制なんですけど、家のお金も盗ったりするので、金庫買いました。その時はこんなことしてまで一緒にいる意味ある?とも思いましたが、なんとかやってます。離婚できる状況ならそれも全然むしろその方が精神衛生上良いですよねきっと。

    • 4月22日
ママリ

きっとうちと同じかと思いコメントさせてもらいます。
うちの場合家庭のお金には手をつけず、あらゆるカードローン、金融会社から借りて競馬競輪競艇パチンコしてます。
日に日に利息膨れ上がります。
3社全ての情報開示おすすめします。
2度目なので私は離婚します。

ゴールデンウィーク前に問いただして、その後に情報開示してみてはどうでしょうか。
今日も明日もゴールデンウィーク中もネットでギャンブル続けて借金増えるかもしれません💦

ままり

借金確定だと思います😅
ルールとして次借金したら離婚と決めているなら離婚ですね。
あなたが離婚に腹を括れたときに切り出したら良いと思います。
証拠の写真を撮って、これはどういうことか説明してくれる?と。

2度目がないと言ったのにも関わらずここで離婚を提示しなかった場合おそらく"なんだかんだ離婚できない俺に甘い嫁"と思われるだろうとおもうので、話をして再構築を選んだ時には覚悟は必要だと思いますし、離婚するつもりがなければルールに離婚は入れない方が良いかなと思います💦

まりこ

うちの旦那もパチンコ、飲みなどで2回借金発覚してます。1回目はありえない額の借金してました。回らなくなって義親に相談したらしく、義母からの連絡で発覚しました。義実家は結婚前からの借金だからとのことでその時は払ってくれました。
しかし一昨年に2回目の借金が発覚し1回目よりは少なかったですがまあまあの額です。
貯金を崩し、それでも少し足りない分は義親に借りました。
今旦那が夜勤バイトして少しずつ返してます。朝に帰ってきてそのまま本職に行くこともあります。うちの貯金分も返す約束なのであと10年くらいは夜勤してもらいます。
半年に1回はJICCとCICの開示してます。
2回目発覚の時点で離婚すると言う話になりましたが、自分がバイトして全部返すとの条件で見送りました。私も一緒に頑張って旦那の分も返すのは嫌だったので全部旦那が働いたバイト代から出すという条件です。
ギャンブル癖や借金癖はなかなか治らないと思うので旦那さんが頑張って奥さんに頼らず自分で返すという意思がなければ離婚も考えた方がいいのではないかと思います。
うちの旦那も1回目のとき義親が払ってくれたのが良くなかったかなと思います。実際払ってくれなかったら破産レベルの借金でしたが。。

  • まりこ

    まりこ

    私も情がありなんだかんだ旦那のことが好きだったので離婚する選択ができませんでしたが、もしもう完全に冷めてるなら実際のところ借金癖ある人とは離婚した方がいいと思います😂

    • 4月25日