※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

臨月の妊婦が旦那と友達との遠出について相談中。パチンコはNGだが、コストコだけならOK。旦那を説得してもらう方法を教えてほしい。

臨月に入ってからの旦那と友だちとの遠出許可しますか?


GW明けに臨月に入ります。妊娠状況は
子宮頸管短めで(何mmかは不明)張りどめ1日3回、パワフルに動かないよう言われてます。

GWにコストコに行きたいらしく
(私たち夫婦と旦那と私の共通の友達男女2人で)
私も欲しいものありで誘われましたが自宅から2時間の距離なので
私と息子はお腹張りやすいし念の為行けないと言いました。

すると
なら男友達と2人で欲しいものだけぱっと行ってかってくる!!夜にみんなでパーティしよ!
との話だったのでそれなら。と言ったら
県外だしパチンコに少し行きたい!と言い出し、、、
朝イチの開店からパチンコ→コストコで 夕方には帰る。と

(パチンコ自体はお小遣いの範囲なので許可してますが
2時間の距離がある場所でのパチンコが承諾できません)

承諾できない理由は
私が切迫気味であること、
もし何かあってもすぐに飛んで帰れる距離じゃないこと。
コストコだけ行って帰る
との話にそれなら。と納得してたのについでかのように
パチンコを、、、と


どうにかコストコだけ済まして帰って来れるようにしてもらうにはなんと言えばいいですか?😢
旦那はきつくお願いよりも、優しく説得の方が納得してくれやすいです。

私が遠出を控えた方がいいのは臨月遠出 と検索すれば沢山出ますが旦那がどうするかなんて調べても出て来ないし、、、


もし何かあってすぐ帰って来れないのが怖いからとパチンコはせめて県内のにしてほしいと言えば
それならコストコも行かん方がいいとか屁理屈言いそうだし、、、

コストコだけなら朝から行っても15時くらいには帰宅できそうですがパチンコもいくなら18時頃だそうです。



批判等は御遠慮ください。どなたかアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

ママ🧸さん

行きたい気持ちを全肯定した上で、病院で子宮頸管が今までよりも
短くなっててこのままだと
入院は逃れられないと言われて
だけど旦那さんが居るなら上の子も見てもらえるし
何かあった時に対処してくれるし
それなら入院しなくていいです
って言われた〜みたいな感じで
少しオーバーに伝えてみるのはどうでしょうか??

いいよって言ってあげたいんだけどね、ごめんね、を伝えて
その代わりの代替案を出して
選択肢を増やすのもありかな?と😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    オーバーに言ってみるのありですね!
    もしかしたら入院レベルかも、、、をチラつかせてみたりしてみましょうか😢

    釣堀に行きたいと言ってたのでそっちは県内なのでそっち提案してみます🥺

    • 4月22日
  • ママ🧸さん

    ママ🧸さん

    申し訳なさそうに伝えたら
    分かってくれるのかな?と
    期待を胸に、、🥺🥺

    • 4月22日