※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食をレンジで温めるのがイライラする。他の簡単な方法を知りたい。

離乳食をあたためるとき何であたためてますか?
今レンジであたためてるんですが、毎回毎回ちらっと目を離したすきに吹きこぼれて本当にイライラします。私が見張ってればいいのは重々承知なのですが…ラップも無駄だし、あと、レンジだとお皿の上側やラップに飛びませんか?なんかちょっと汚らしくて嫌です😭

レンジ以外で簡単でおすすめの温め方ご存じないでしょうか?
やっぱり簡単なのはレンジですかね…

コメント

deleted user

レンジです。
温めすぎで吹きこぼれてるとかではなくですか?💦

はじめてのママリ🔰

温めすぎなんですかね?
500Wで20秒ぐらいなら吹きこぼれるどころかちょっとぬるいぐらいですよ!
深めのお皿に入れたらわりとマシになりませんかね?

外では使い捨てのカイロをお皿の下に敷いて温めることはありますが、家ならレンジが一番楽だと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、ついあたためすぎてしまうんてす…
    離乳食始めたときに、レンジで温めるときはアツアツになるまでチンしてからと聞いたもので、毎回大人がアッッッチ!!!となるまで温めてるんですが、そんなに温める必要ないってことでしょうか…?!

    • 4月23日
ママママリ

鍋に少しお湯を張って
湯煎してました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    湯煎ありですね!!試してみようと思います🫡✨

    • 4月23日
ひ

オートモードとかですか?🤔
7ヶ月頃だとペーストかちょっと刻みだったので、20-30秒温めて終わりでしたが、吹きこぼれたり飛んだ事は無かったです😳💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食始めたときにレンジでアチアチになるまで温める必要があると聞いたもので、レンジ見張ってて吹きこぼれる寸前で止めてるんです💦毎回温度チェックで手のひらやけどしそうです😇←学ばないやつ
    だいたい600wで30秒→30秒→20秒→様子見つつ追加で20秒ずつみたいな温め方してます💦

    • 4月23日
  • ひ

    そうなんですね😳💦
    触れないほど温めなくても大丈夫だと思います😄
    解凍されてない状態だとあまりよくないみたいですが、
    3-40秒でも結構温かくなってます😳

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですか…!!1ヶ月間私は何を…😱笑
    もう少し少なめで温めてみます!

    • 4月24日