※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳までの子どもにハーネスをつけていても問題ありません。安全第一で心配は無用です。

子ども用ハーネス、何歳までつけててもいいでしょうか?

年子育児中で、ペーパードライバーなので移動は基本バス・電車・ベビーカーです。
下の子ベビーカー、上の子がイヤイヤ期で手を振り払ってしまうのでハーネスが無いと安心して出かけられません😢
おそらく勝手に走り出したりはしない子だとは思いますが、家のすぐそばに大きな幹線道路があり、どこに行くにもそこを渡らないといけないのでハーネス有りの方が安心して出かけられます。

もう数日で3歳なので、一般的にはハーネスつけて歩かせていたら変でしょうか?
命には変えられないので、見た目が変だったとしても使いますが、世間的にはどうなのかをお聞きしてみたいです。

コメント

イリス

何歳でも良いと思います。

うちはメインで使っていたのは上が3歳くらいですが、思い出したように引っ張り出してきて最後に使ったのは本当に5歳目前とかでしたよ。
ベビーカーも5歳過ぎまで現役でしたし、ママが安心して出かけられる方が優先です。
もし万が一があったら大変ですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    肯定的な意見をお聞きできて安心しました。
    気にせず使います!

• 4月22日
ママリ

我が家の上の子二人が同じ月齢差の年子です☺️

確か上の子は4歳すぎまで使ってました。
下の子がベビーカー拒否して歩きたい癇癪が始まるまで目一杯、ハーネス使ってたと思います。
上の子ベビーカーに乗せて、下の子ハーネスとかもありましたよ〜(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢差の方のご意見、参考になります🙇
    これからも気にせず使いたいと思います!
    下の子のイヤイヤ期もくるのが恐ろしいです😂

• 4月22日