※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎむん
お出かけ

家族でディズニーデビューを計画中。ホテルが満室で、車移動が難しい。ハッピーエントリーの意味や、子供の疲れ対策、移動手段について相談。ハニーハントと誕生日の優先順位も悩んでいます。

娘4歳と夫と私で家族ディズニーデビューしようと予定していましたが、
ランドホテルは空いていない😭
夜中に車で移動を考えていましたが、夫が無理と言われました。
[高速が常に真っ直ぐ変化もなく、音楽もかけれない、俺以外は寝ているから俺も居眠り運転しそうだから、嫌だと]まぁ分からなくもない…😩

昼に車で出て、前泊も考えましたが…
スイートとか高い部屋しか空いてません
ここで、ハッピーエントリーについて質問なんですが、
ハッピーエントリーの最後尾だった場合、普通で並んでる人達と同じ時間帯に園内に入る事になるんですか?
そうすると、ハッピーエントリーの意味ないですよね?


娘は、身長107cm、体重17.5kgです。
レンタルでベビーカーは難しいですよね😓
園内で絶対疲れるとグズってきますし、抱っこを求められると、17kgを越えると抱っこはキツいです。
家族持ちの方はどう対応してますか?


車が無理なら新幹線でいくか、
または、
車で夜中移動が無理なら、昼移動に変更して前泊するか

前泊するなら園周辺のホテルで、
ホテル内でも遊び場があって子どもが飽きないホテルを教えて欲しいです。

インスタでディズニーの攻略法で更新してる方のを見ながら勉強していますが、
ディズニー大好きプロが近くにいたら、テスト並みに教えて欲しい!!笑

ハニーハントの休止中が娘の誕生日とかぶっています。
皆さんは、
①ハニーハントに乗らせてあげたい
②誕生日をディズニーでお祝いしてあげたい。
どっちを優先させますか?

もぅ、北海道とか沖縄に遊びに行く並みにお金かかってくるんだなとビックリ、自分が子どもの時は、そこまでお金かからなかったのに😭😭😭

コメント

みおんまま

月1〜2ディズニー行っています♡

情報整理させてもらえませんか?

🩵いつ行かれますか?

具体的な日付によって行動がかなり変わります。
ハロウィン〜年末年始の時期なら混みますし、今は暑いし…。

🩵1泊予定ですか?

ハッピーエントリーが使えるのは、ディズニー公式ホテルだけです。
公式で考えていらっしゃいますか?

🩵ランドのみ行く予定ですか?

ランドへのハッピーエントリーができるのは、
・ランドホテル
・トイストーリーホテル
・アンバサダーホテル
・セレブレーションホテル
です。

🩵ベビーカーレンタル

15キロまでのお子様しかレンタルできません。

🩵お誕生日

お誕生日のお祝い方法は色々あります。
どうしてもハニーハント!ということならこだわるのも良いですが、
私なら少しでも空いてそうな日に行きたいです🤣

  • すぎむん

    すぎむん


    1番何月がオススメなんでしょうか?

    • 7月27日
  • みおんまま

    みおんまま


    例年空いている時期は、

    🔶9月頭〜今年であれば9/18まで

    🔶1月のお正月休み明け〜2月頭
    (冬のイベント開始日やグッズ発売日は除く)

    🔶4月の3週目〜GW前

    🔶GW明け〜7月頭

    かなと思います。

    逆に混むシーズンは、

    🔷ハロウィンイベント期間〜年末年始

    🔷2月なかば〜4月2週目

    🔷夏休み(特にお盆)

    です。
    今年は暑いので、今のところは空いているようです✨

    寒い時期・暑い時期は基本的にすきます。

    • 7月27日
  • すぎむん

    すぎむん


    人間の心理ですね、
    家から出たくない時期は
    空くんですね

    • 7月27日
  • みおんまま

    みおんまま


    そうです🤣
    その時期はみなさん出たくないですよね…。
    冬はまだ着込めば良いので、なんとかなったりします!

    混雑している時に行くのでしたら、
    あまりガツガツせず、
    乗れるものに乗るスタンスで行けば、楽しめますよ✨

    • 7月27日
  • すぎむん

    すぎむん


    そうですね!
    1年間の乗り物の休止期間とか、
    発表されるのはいつ頃なんでしょうか?

    • 7月27日
  • みおんまま

    みおんまま


    大体ですが、半年前です!

    ただ、今回はバズ・ライトイヤーのアストロブラスターは急な発表でした。
    (休止予定とされていたのに、休止が無くなり、クローズ発表となりました。)

    なので、急な変更はあり得ます💦

    • 7月27日
  • すぎむん

    すぎむん


    そうなんですね…
    公式ホームページで発表されますか?

    • 7月27日
  • みおんまま

    みおんまま


    そうです!
    公式サイトで発表されます。

    ディズニー 休止
    と調べれば、すぐに出ると思いますよ😊

    • 7月27日
  • すぎむん

    すぎむん


    ありがとうございます。

    • 7月29日
ママリ

ランドホテルは今取りやすいので、1ヶ月前ぐらいからキャンセルが出ますよ😊

公式のサイトは11時に混むので、13時から16時ぐらいでチェックすると良いです。

日付が決まっているなら日付で検索する方が良いです☺️
今4ヶ月先まで予約できるので、10月や11月分はけっこう埋まっています。

7月、8月分はチラホラと空きがあります。9月分はそろそろ空きがでだしますよ😊

テーマパークによる車で走るのは、厳しいですね。若くて体力があって睡眠に強い人ならできるかもですが、無理しない方が良いです。

ハッピーエントリーは最後尾でも一般の人より早く入れます。ハッピーエントリーで開園待ちをしている人より、一般待ちの人が早く入ることはないです。

ハッピーエントリーが開園してすぐにハッピーエントリー専用の荷物検査を通ってもギリギリ一般の人より早く入れますよ。

一般の先頭は今ランドだと始発で並んでいる人がいるので、そう考えるとランドホテルから5分で入園できるなんて最高ですね😊
ランドホテルのキャンセルは出るので根気よく探すと良いです。

お子さん、ベビーカーを卒業したサイズが1番園内をまわるのにキツイ時期なんですよねぇ。
年中から小学校低学年ぐらいまで疲れやすいし眠たくなるし、1日中は遊べないので休憩したりのんびりまわる感じの遊び方になります。

我が家の場合は子供2人で下の子がいたのでベビーカーにステップをつけました。
移動中はステップに乗ったり、あまりに疲れたらベビーカーに座ったりレストランで休憩したり、暑くない時期なら休憩しながらパレード待ち&軽食とかしていましたよ😊

子供が飽きないホテルはトイストーリーホテルです。
部屋単位で4万から5万なので安くはないけど高すぎでもないかなという金額ですね。
トイストーリーホテルなら庭で写真を撮ったりすごろく遊びしたりして遊んでいるお子さんも多いですよ!

ただし、この時期はクッソ暑いです🫠
ハニーハントの休止が誕生日の優先はお子さんに聞いてみるのはどうでしょう?

本人が乗りたそうならずらして行くのが良いです😊
サプライズ旅行だとしても、行くとは言わずに、乗ってみたい?と聞くぐらいならアリかなと思います。

ワクワクしますね!

  • ママリ

    ママリ


    私も近々行くので、今気になって確認したのですが、ハニーハントは公式だとしばらく休止情報はないようです。
    モンスターズインクの11月5日から19日の休止のことですかね?🤔

    • 7月27日
  • すぎむん

    すぎむん


    お返事ありがとうございます。

    ベビーカー乗れない年齢になれば、ショーなど見ながらのんびりと周るしかないですね😫

    11月15日の予定をしていました。
    1番ハロウィン、クリスマスのイベント時期が激混みですよね😣

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    レンタルはできないですが、自宅にベビーカーがあるなら持って行っても良いと思います。
    大きい子でも乗っている子見かけますよ。テーマパークは子供にはきついですよねぇ。
    歩き回ると足も痛くなりますし。

    11月15日、良いですね😊
    混みますがハッピーエントリーで入れば1つ目は待たずに乗れますし、そのままDPAで課金すればせめて2つは快適に乗れると思います。

    あと子供向けのものは、朝早くか、夜遅くが空いていますね。

    我が家の場合は朝一楽しんで10時30分過ぎから早めの休憩とお昼ご飯、12時過ぎにガチャガチャしたりお土産を先に見て回ったり、ショーの抽選に当たってたらそちらを堪能して、また早めのご飯、夜はエレクトリカルパレードに座って場所取りしている間に子供と大人1人で近くの乗り物を楽しんでもらっています😊

    • 7月27日
  • すぎむん

    すぎむん


    そうなんですね😣

    絶対乗りたいのは、
    •ハニーハント
    •小さいおもちゃがいっぱいある(船で周る乗り物)
    •モンスターズインク
    •ショーは、ジャンボリー
    レストランは、事前に予約はできますか?

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    ハッピーエントリーで美女と野獣か、ベイマックスに行く人が多いので、

    おすすめは
    ハッピーエントリーで美女と野獣を並んで、
    ハニーハントはプライオリティパスを取る。

    ハニーハントに乗ったあとに
    モンスターズインクのプライオリティパスが取れるようになります。

    ジャンボリミッキーは自由席もありますが、時期によっては抽選のみなので、抽選にあたればその回に、外れたら30分ぐらい前からキッズスペースで待っていれば前の方で見れます。

    レストランはハッピーエントリーに入ってハニハンのプライオリティパスをとった後にモバイルオーダーを予約しても良いですし、

    ディズニーホテルが取れたなら、ランド内のレストランは1ヶ月前から事前に予約できます。

    • 7月27日
  • すぎむん

    すぎむん


    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 7月29日
はじめてのママリ

最近は夜中に家を出発して車で行っています🚘
パパがそういうなら仕方ないかもしれませんが・・・
我が家はテレビをかけて運転してます。
あとは寝ないためにもパパと私は喋りながら行きます✨
ランドホテルに関してはキャンセル拾いもできると思いますよ!
張り付いて見てるとキャンセル以外と出てきます🩵
ハッピーエントリーの最後尾になったことがないのでわからないですが意味なくはないと思います💭
レンタルできなくなってからはベビーカーを持って行って行きます!!
新幹線でも行ってる時ありましたが・・・
費用が格段に違います💦
車が安すぎて車に変えてからはディズニーホテルに躊躇いなく泊まれます🤣
イクスピアリもありますし、ホテルに遊び場がなくてもいいと思いますけどね💭

  • すぎむん

    すぎむん


    お返事ありがとうございます。

    行く予定は、11月15日の予定です。

    ランドホテルに泊まるのが希望だんですが、
    1番は人混雑を避けたい事です。
    友達と行くなら、長時間でも喋りながら待てますが、
    子ども中心となると、
    並ぶ時間は30分以内じゃないとしんどいです。

    • 7月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コロナ禍のように数分でアトラクションが乗れるというのは今後ないと思います。
    30分以内じゃないとしんどいなら人気アトラクションを避けて少ない待ち時間を乗りまくるしかないと思います✨
    あとはDPAで課金するとかですかね。

    • 7月27日
  • すぎむん

    すぎむん


    時間をお金で買うしかないですね😣

    • 7月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当にそういう感じです。
    ただ、DPAも全てのアトラクションにあるわけではなく・・・
    限られたアトラクションにしかないです。
    それに一気に全て買えるわけでもないです💦

    • 7月27日
  • すぎむん

    すぎむん


    ほんと人が集まらないように、
    上手くなってますよね…
    私みたいな初心者が行くと、
    落とし穴にはまり、金だけかかり、全然乗れずに終わってしまうパターンになってしまう💦

    マジで事前勉強が大事だと思いました。

    • 7月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみに私はDPAは今まで一度も買ったことないです🤣
    ファンタジースプリングスができてから初めてこれから行きますがそれではマジックパスで行くつもりなので大金注ぎ込みますが🤣

    • 7月27日
  • すぎむん

    すぎむん


    楽しんで来てください!笑
    ありがとうございます♪

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

詳しくないですがコロナ禍のハッピーエントリー最後尾でシーに入った事があります〜

ハッピーエントリーの最後尾でも全然意味あります😀

荷物検査待ち時間0(こんな遅くから入る人いないから😂)

そして子供3人連れてすぐトイマニに行くとラインカットされそうでしたが、別のちょっと上の人が、ハッピーエントリーですよね?
今まだスルーなのでどうぞって案内してくれました😀

そのクルーがラインカットしたクルーに、開園済みだけど開園してからのこの分数と、子連れでダッシュ出来ないからハッピーエントリー組だよ〜みたいな感じで教えてました。

その案内受けて15秒後に一般入園のダッシュ組がきてて、ラインカットされてました〜

ちょっとちゃんと覚えてないんですが、コロナ禍だったので並ぶのが無かった?のかと思いますが、クルー達は朝イチハッピーエントリーで入園してるかどうかは、なんとなくわかるっぽいです。

  • すぎむん

    すぎむん


    お返事ありがとうございます。
    やっぱり、ディズニーマニアというかプロ級の方は、
    エントリーで入園してるかは分かるんですね。笑

    • 7月27日
ゆちママ

レンタルベビーカーは体重オーバーですし、そのサイズは乗せるのもかなりキツイので、家から持って行った方がいいと思います!
ハッピーエントリーは混雑する日はとても効果的です。その日が何時に開くかにもよりますが、我が家は美女と野獣、ベイマックスはDPAにして、バズとハニハンとか乗っちゃいます😀
なので、私なら混んでる時期はセレブレでもいいからディズニーホテル泊まりたいです。
そうじゃない前泊の宿でしたら、シェラトンには有料のキッズスペースがあったり、三井ガーデンプラナ東京ベイには無料のちょっとしたキッズスペースがあったりします。新しくオープンした星野リゾートも遊ぶ場所あります。あとはアンバサダーホテルのチェックイン日にチップとデールに会えるプランもランドホテルよりは安い気がします🙄でも、遊び場なくてもリゾートラインに乗ったり、イクスピアリに行ったりするのでも楽しめると思います。
ハニハンと誕生日、我が家はよく行くので誕生日を優先させますが、あまり行かないなら子供に選ばせます!

  • すぎむん

    すぎむん


    美女と野獣ですか、
    私はスゴク乗りたいのですが、
    DPA取ったとして、初めての場所や乗り物など…
    子どもがビビりなので、急に乗り物を目の前にすると乗りたくないと泣き出したら、お金のムダになってしまうので…
    それが怖いです😫
    無料パスで上手く周るしかないのかなと…

    最近ベビーカーが壊れてしまって、新たに買うのもなと…
    4歳ですし🫠

    混む時期をなるべく避ける手段に出たいと思います。

    また、よく行かれるのなら、
    同じホテルに連泊とかした事ないですよね?

    • 7月29日
  • ゆちママ

    ゆちママ

    連泊する時はだいたい前泊でディズニーホテル、後泊はパートナーホテルみたいなことが多いので、同じホテルに2泊はないです🤣
    娘さん怖がりさんなんですね💦そうするとDPAはチャレンジしにくいですね😱

    • 7月29日
  • すぎむん

    すぎむん

    なるほど、
    大きい音に泣くし、初めての場所は警戒心ヤバいです。
    ディズニーのキャラクターは好きですが、本物が向かってきたら多分ギャン泣きですよ!!笑笑

    なかなか悩みますね、
    高いお金払うなら、楽しみたいですから😊

    • 7月31日