※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

制服未着用、研修時指定なし。リクルートスーツの他にオフィスカジュアル検討。初日服装は?

来月から事務の正社員に転職します。
いずれは制服なのですが、まだ手元にはありません。
初日どんな服装がいいか問い合わせたところ、最初は研修になるので特に指定はありませんとのことでした💦
制服は初日に採寸するようです。どのくらいで受け取れるのかは不明、、、。
リクルートスーツしか持っていないのですが、さすがにやめた方がいいでしょうか😂?
オフィスカジュアル的なものをプチプラで揃えた方がいいと思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

一番無難なリクルートスーツでいいと思います。

• まま

まま

ありがとうございます!
    リクルートスーツにしておこうと思います。

• 4月24日
mamarin

私なら研修の間だけならリクルートスーツで行っちゃいます😅
悪目立ちはしないと思いますし、もし他に一緒に研修受ける方がいるならその様子見て必要そうなら、GWにでもシマムラとかで買います😂
私の会社も入社当時制服でしたが、まさかオーダーメイドではないでしょうし採寸終わったら割とすぐ制服支給されるんじゃないかと?🤔S.M.Lのサイズ知りたいだけでしょうしね。

• まま

まま

ありがとうございます。
    確かに、悪目立ちはしないですね😊新入社員は私1人ですが、初日はリクルートスーツで行こうと思います。

• 4月24日
み

制服貰うまではリクルートスーツでした!

• まま

まま

ありがとうございます!リクルートスーツで大丈夫とのコメントが多く安心しました😊

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

その場合ですと、リクルートスーツに、中は白シャツではなく白いカットソーなどがよいかなと思います

• まま

まま

ありがとうございます。確かに、インナー変えるだけでも雰囲気変わりそうですね!

• 4月24日