※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁママ
ココロ・悩み

友達が子供にチューされるのに困っています。その場で注意するべきでしょうか?

自分の子供のほっぺにチューされるのって
どう思いますか?😭

高校からの友達なので仲良いし
言いたい事も行ってきた仲ですが、、

可愛いのは分かります。我が子をそう思ってくれてるのも嬉しい。

子供がいないからかなぁとも思ったけど
32歳にしてそれやるか、とも思ってしまって、、

1回軽くするならまだしも3.4回やられてて
なんて言っていいか分からず、、(こちら1歳)


こういう時なんて言ったらいいですか?
その後も友達が口つけた箸で子供に上げてて(こちらは4歳)


都度都度その場で言った方が良いですよね、、

コメント

ママリ

え!!!ほっぺにチューはまだしも、お箸はありえません😅笑

どんな菌がついてるか…と思ってしまいます。笑笑

私にも同じように高校生からのお友達で、言いたいことも言ってきた仲の子がいますが、普通に伝えちゃいます!

お子さんが居ないお友達なので、わかってない事もあると思うので、お箸とかは子供に虫歯うつるみたいなんだよね💦とか
言うと思います。

  • かぁママ

    かぁママ


    ほっぺにチューはありですか?笑

    子供がこれ食べる?ってやったりもしちゃったり、、
    まぁ親の真似してるから私もいけないんですけどね、、

    その子の為にもなりますもんね🥺次伝えようと思います!!

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    ほっぺにチューも他人の子にしたこともされた事もないですが、1回はまだ許せるかもですが、何回もはないですね!!

    • 4月22日
  • かぁママ

    かぁママ

    ですよね、、ありがとうございます!私が間違っていなくて良かったです😭

    • 4月22日
ママリ

ありえません。
赤ちゃんは免疫力ないから、チューとか自分のお橋で食べ物をあげるのは今後控えてねって伝えるか二度と合わないです。
私なら二度と会いません

  • かぁママ

    かぁママ

    うんーそうなんですよね、、
    私ももう会わせたくないなぁレベルまで来てます、、

    • 4月22日
ていと☆

チューも箸も絶対ありえないです。
自分の甥っ子や姪っ子にもそんなことしないし、逆に親族からもそんな事されないです。ハグぐらい。

言いづらかったんだけど実はチューとかも私と夫しかしてなくて可愛がってくれる気持ちはとても嬉しいけど〜って感じで話しますね。

  • かぁママ

    かぁママ

    ですよね😭子供いないから無知なのかなって思うけど知らないものなのでしょうか?笑

    次会う時にされても嫌なので伝えようと思います😭

    • 4月22日
  • ていと☆

    ていと☆

    いやーそういうことではないと思いますよ。
    元々距離感がとれないタイプなのかも?!
    私自身も友人が先に結婚,出産してお子さんに会うこともありましたがチューしようとかは思ったことありません!

    下のお子さんはまだ1歳なので尚更死守したいところですね!!

    • 4月22日
  • かぁママ

    かぁママ

    箸はアウトだけどチューはどうなんだろうと思っていたので
    私だけじゃなくて良かったです😭ありがとうございます😭

    なるべく距離置こうと思いました、、(笑)

    • 4月22日
  • ていと☆

    ていと☆

    大半の人が両方アウトだと思ってると思いますよー
    友人にされてOKなのは軽くハグするくらいだけです。

    はやくかあママさんのもやもや解消されるといいですね!

    • 4月22日