※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

母子手帳ケースには子供2人分の母子手帳とお薬手帳、診察券保険証医療証などと自分の保険証が入る取り出しやすいものを探しています。

皆さんが使っている母子手帳ケースどんなのか教えてください!
子供二人分の母子手帳とお薬手帳、診察券保険証医療証などと自分の保険証も入って取り出しやすいやつを探しています!

コメント

あーちゃん

これ使ってます!結構たくさん入ります!

• ☆

まさにさっき見てました!!
    色も沢山あって可愛いですよね✨️

• 4月21日
えるさちゃん🍊

うちは母子手帳が入るサイズのポーチを100均で買って保険証とかまとめられるやつ(写真のやつ)全部まとめて入れてます!

• ☆

今が手帳型なのですが取り出しにくくて変えたいなーと考えております🫡

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

娘の時に可愛い母子手帳ケース買ったんですが、持ち歩くには重いし場所取るしで100均のチャック袋に入れてます(´A`;)
キャンドゥのディズニーデザインのです!
娘の母子手帳、お薬手帳兼診察券入れ、受給券、私のお薬手帳、お腹の子の母子手帳、妊婦健診の受給券冊子を入れてます(*´`)

• ☆

やっぱり無難にそうゆう方がいいんですかね😮‍💨ますます悩んできました🤣1回100均で変えるもので試してみてそれでも不自由だったら買おうかな、、、

• 4月22日