※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

隣の家族が庭で遊んでいるとき、我が家の子ども達の声が大きくて窓を開けられないことがあります。窓を開けて過ごしている方は、隣の人に特別な挨拶はしていないですか?

家と家の距離が近くオープン外構、
リビング前に庭、駐車場がある横並びの家に
住んでます。
隣の家の家族がよく庭で遊んでたり
両隣りの家族が仲良くて一緒に遊んでたりします。
その時窓を開けたいけど
我が家の子ども達の声が最近めちゃくちゃでかいので
気になり開けれない時があります😭
逆に遊んでる声がめちゃくちゃ聞こえるので
開けようか迷うことも、、

みなさんは隣の家族が庭で遊んでても
普通に窓開けて過ごしてますか?

あと普通に開けて過ごしてるよって方は
わざわざ隣の人にカーテンあけて挨拶などは
しないですか?

コメント

deleted user

開けたい時は気にせず開けてます!

窓を開けるときにこっちに気付いたら挨拶したり、ちょっとした会話くらいはするときもありますけど、気付いてないなら何もしてません!

はじめてのママリ🔰

私なら開けないです💦