※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーん
妊娠・出産

高校の同級生と遊ぶ予定で、友達がSNSに子供や友達の写真を載せるのが気になる。自分も妊娠中で写真を載せられるのは恥ずかしい。許可を取って顔を隠すようにお願いするのは難しいかな。どう伝えるか悩んでいます。

高校の同級生で、当時は全然仲良くなかったんですけど
共通の友達がいて、今度遊ぼうよー!となりました笑

でもちょっと気になることがあって
インスタを結構マメに更新する子で、
その日遊んだ事を結構細かく載せます。
自分の顔も友達の顔も、その友達の子供の顔も普通に載せてます。
許可を取ってるのかはわからないんですけど、、

私は自分の子供をインスタのストーリーにしか載せてなくて
しかも親しい友達のみです。子供のことが見たいというのでその子を親しい友達に入れました。
入れてから、子供のことを少し載せると
すぐDMがきて、感想を言ってくれて笑
反応あるのは嬉しいんですけど結構毎回な気がします笑

はやく会わせてー!遊びたいー!みたいな感じです😂
私子供と遊ぶのめっちゃ上手いから!!!って感じの時も多々あります。

そこで、今度遊ぶ計画が立ってて、
私、その子、あと共通の友達が2人で4人で遊ぶ予定です。
多分写真も撮るだろうし、インスタに載せると思います。
でも私はあんまり友達に自分の子供を載せられるのは好きじゃないので、、許可を取ってきたら顔隠してねくらいは言えるかなとは思うんですけど、載せないでーとはなんか言いづらくて、、笑
ちゃんとはっきり言ったほうがいいでしょうか?
友達の顔もバンバン載せるので、今私も妊娠中で8キロ増えててもうお相撲さんみたいなので😂私のことを載せられるのも恥ずかしくて😂
なんて言えば角が立たずに伝えられるでしょうか😂

コメント

ゴーヤママ

写真撮ったらそれ、インスタ載せる?夫がかなり心配性で子どもの顔は自分のアカウントのみで、親しい友人のみって言われてるからごめんだけどもし載せるなら子どもの顔はスタンプ加工でお願い〜!🙏
ついでに私も恥ずかしいからスタンプ加工でよろしく!😂
って伝えます!あまり深刻な感じじゃなくて、フランクな感じで伝えておきます!

• ぬーん

ぬーん

言い方で違いますよね😭!
    軽い感じで伝えてみようと思います!!

• 4月21日
まる

私は息子の顔を仲良い人数名にしか公開してない程知られるのが嫌な人です😂

友達に逐一載せる子居たので
「あまり載せたくないから息子の顔は隠してたら載せていいよ!」
と伝えてましたよ☺️

• ぬーん

ぬーん

私も数名です、、笑

たしかに、完全に載せられたくないわけではないので、
    肯定しつつ隠して欲しいことも伝えるのがいいですね!!
    ありがとうございます!

• 4月21日