※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろもろもろん
産婦人科・小児科

風邪気味のこが夜中に咳き込んで嘔吐した場合、病院に連れて行くか様子を見るか迷っています。心配ですが、今は落ち着いて寝ています。

風邪気味のこが、夜中に急に咳き込んで、そのまま嘔吐したらどうしますか?
胃腸炎の疑いもありますが、咳き込み嘔吐というものもあるの知り、それの可能性が高いのかな?と考えています💦

すぐ病院連れていってあげたい気持ちもあるし、もう少し様子見したいってのもある、、、
本人は気持ち良さそうに寝てるので今はいいのですが、時々咳をしているので、また吐くんじゃないかと心配になります💦

コメント

eri

咳き込んで吐いちゃう事何度も経験あります🥲
よく眠れているならそのまま休ませてあげていいと思います!
念のため嘔吐に備えて枕元に色々準備しておくといいですね。

• もろもろもろん

もろもろもろん

そういうものなのですね😭
    初めてのことでビックリしてます😭
    シーツとか汚れちゃったので、バスタオルを敷いて寝かせています💦
    日中そんなことはなかったのですが、明日の朝の様子をみて、保育園預けてもいいと思いますか?
    風邪気味がなくなりそうなので、明後日には病院いこうと思っていますが、明日いくべきなのか🤔

• 4月21日
  • eri

eri

夜になって具合が悪くなったりしますよね🥲洗濯物は洗濯機がどうにかしてくれますから大丈夫🙆‍♀️看病する側も休める時に休んでくださいね😴

悪化していなければ保育園行かせます!でも風邪気味な事と咳で嘔吐したことは先生に伝えておくようにします💦

• 4月21日
ママリ🔰

咳き込み嘔吐多いです😭咳してない時にたくさん吐くようであれば胃腸炎のリスクはあるかもです😭

• もろもろもろん

もろもろもろん

咳してるときにコポッとはいてる感じなので、食べ過ぎが原因なのかなとは思ってるんですが😭
    胃腸炎だったらもっとずっと泣きわめいていそうです😢

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

咳き込み嘔吐かと思います!😥
娘も咳の風邪でさっき寝ながら咳のしすぎで布団に嘔吐しました!
その後スッキリしたのか、まだ咳はあるものの寝てます!
寝れる状態であれば寝かせてあげて明日病院で大丈夫だと思いますよ!🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちも2〜3日連続で咳き込み嘔吐しました🥲
ご飯は食べれるし熱なし元気、でも透明の鼻水は出る、、みたいな感じで多分花粉だったのかな?と思いました🥹
調べたら結構多いみたいです!