※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で食事ができなくなり心配していたが、先生のサポートで解決。先生たちの優しさに感謝し、安心して通園できる。

保育園の先生には頭が上がりません😭💦

上の子が、
イヤイヤ期と赤ちゃん返り、それに加えて、クラスが上がり新しい子が増えて、給食を食べる場所も教室からランチルームに変わり、
給食が食べられなくなりました💦

今までは完食か、おかわりだったので
とても心配でした💦

4月から入園の子もおおく、影響されて、仲の良いお友達も号泣している仲、娘は泣かずにみんなのことヨシヨシしてあげたりしていたみたいです💦

大丈夫かな、、、と思った矢先でした


そもそも食べムラは数ヶ月前からありましたが、保育園では食べてたから安心していました💦


家に帰ると、
ままおひざであーんして、、、
と。。。💦
寂しかったの?
と聞くと

うん、さびちかった、

と言っていました、

お家ではたくさんアーンしてあげるから、保育園ではお友達と一緒に頑張れる?
と聞くと

できるよ!1人で食べれるよ!
と言っていましたが
朝念のため先生に伝えると、

アーンして欲しかったの!
先生に言っていいんだよー!

と。。。💦

ただでさえ、人数が増えてお昼の介助は大変だと思ったので、
すみません、と謝りましたが

全然大丈夫ですよ!
普段みんなのこととっても心配してるんです!きっと頑張っちゃってたのかな、、、
気付けずすみません、
と先生に謝られてしまいました💦



その日は、先生にアーンしてもらい、
しかも、
娘はエルサが大好きで、
これ食べたらエルサになれるかも!
と先生に言われ、
一口食べるごとに、
他の先生からも
あ!エルサに見えてきた!!
とみんなで盛り上げてくれたみたいで完食できました😢💦


先生には感謝しかありません😭💦

本当に虐待とか暴言とか色々ありますが、
優しくもありきちんと叱ってくれる先生ばかりで、
娘も先生が大好きです

人懐っこい性格なのはあります💦

朝や帰り、私はまだ覚えられてないのに、
〇〇ちゃんおはよー!
とすれ違う全員が娘の名前を言って挨拶をしてくれます😭💦


先生たちのおかげで、安心して保育園に行かせられます😭💦
帰宅後は毎日
今日ほいくえんで、〇〇ちたの!
と色々教えてくれます

コメント

さあこ

今は娘は引っ越し、私の退職の関係で
自宅保育でしたが1歳の時1年間通っていた
保育園が本当に優しくて丁寧な先生ばかりで
毎日感謝しっぱなしでした🥰

娘のイヤイヤも「成長」といい
微笑ましいと言ってくれてました🥲
娘も保育園が大好きで一度も行き渋りもなく
毎日楽しみにしてました☺️

素敵な先生方に出会えて良かったですね🥰

はじめてのママリ🔰

微笑ましいです💕
素敵な先生だし、感謝の気持ちを忘れないお母さん、とっても素敵ですね。
お子さんも素直で可愛いです。たくさん食べて、大きくなぁれ💕