※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠後期のナプキンについて相談です。破水時の対応について悩んでいます。正期産後は多い日用を考えています。同じような経験の方いますか?

妊娠後期、普段ナプキン等はどんなものを着用していますか?今はおりものシートか普通の日用のナプキンを着用していますが、万が一外出中に破水してしまったら…と色々心配なので正期産に入ったら常に多い日用をつけておこうと思っていますが、そういう方いますか?

コメント

はじめてのママリ

何もつけてないです!
私は妊娠中にナプキンや織物シートつけるとすぐにカンジタになってしまうので🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

蒸れるとカンジダになりやすいですよね🥲

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

尿漏れあるので笑 給水ショーツつけてます!
多い日用はつけてないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります、くしゃみの時尿漏れします笑
    余ってたナプキン無くなったら吸水ショーツ見てみます🤔

• 4月21日
ひ

普段は織物シートで、夜用ナプキンとビニールシート持ち歩いてました😅←車移動なので破水したらシートに敷く用

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

シートは持ち歩いてませんでした!車に積んでおきます🙆‍♀️

• 4月21日
なたでこ

妊娠中は普段はおりものシート、正期産に入ってからもそれで、ジップロックにペットシーツ、替ショーツ、お産パッド入れて圧縮して持ち歩いてました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

正期産でもおりものシートなんですね🤔圧縮するのいいですね!ペットシーツとショーツも一緒に普段のバッグに入れておこうと思います🙌

• 4月21日