※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

家が狭くて怪我が多い。旦那は引っ越しに消極的。年収750万で家賃7万も出せない。家族より自分のお金が大事なのか疑問。要望に応じず、家を買うための我慢が報われない。

家が新婚仕様で猛烈に狭いです。

子供が産まれてから、物理的に無理なほど狭すぎて、しょっちゅうぶつけたりしてアザ作ったり怪我してます。

なのに、金無いからと言って引っ越さない旦那にイライラします。

年収750万。
家賃補助5万まで出ます。

12万の家賃のところ薦めたら無理、と。
家賃補助効いて実質7万です。
今は家賃補助効いて4.5万です。

生活費も満足に渡さないのでパート始めて、補填してます。

自分が趣味やジムに行く金はあるのに…

家族がこんな怪我しまくってるのに、本当に引っ越す気はあるの!?と聞いたら

去年のあの時期は乗り気だった!
毎日物価だって変わるから、今はもう無理!
4万くらい上がるのに、お前が出してくれるの?

と言われました。あの時期は乗り気だった!ちゃんと引っ越す気ある!お前が駅近じゃないとダメだとか言うから高いんだ!と言われました。

私は持病があり、車や自転車の運転ができません。なので、結婚する時に、駅近にしか住めないことは了承済みです。

なんか、お金出したくないから私のせいにしてないですか?これ。

結局、家族より自分が稼いだお金が大事なんだなーと思えてなりません。

一時期は中古マンション買うって言ってたのに、結局やっぱりローン怖い!買わないって、期待だけさせて、結局無しになりました。
家を買うお金を貯めたいから、と言われて生活費も足りない額しかくれませんでした。
家買うためなら、と我慢してたのに。

年収750万あるのに家賃7万も出せないもんなんですかね?
生活費も全額出してもらってないし。

コメント

ささ

仰る通り、家族にお金を出したくないのだと感じました😭
年収はあるのだから家賃も生活費も出せると思います。
怪我をする程なんだから言い訳せずに引越してくれたらいいのに。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    やはり、家賃も生活費も出せる年収ですよね。
    家族が怪我するくらいなら引っ越すのが普通ですよね。
    もう離婚して引っ越した方が早そうです。

たまに家見に行ったりしてたので、完全に騙されました。
    賃貸も、わざとかなり先の2週間後に内見の予約入れたから!とか言ってきて、いざ行けたら決まっちゃいましたってなること多くて、結局、引っ越す気ないけど、ちゃんと動いてるよアピールしてただけだった可能性高いですよね。

家族騙す人とは一緒いられないです。

• 4月22日
chan25

出せるはずですよね😂
我が家夫婦合わせて500万くらいですが
今月7万払って生活してますよ😅笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    どう考えても、この年収なら出せるはずですよね。
    500万で7万家賃で生活出来てる、と実際のお話聞かせて頂き、助かります。

本当は引っ越す気も、家族に金出す気もなかったんですね。

うまいこと言うもんだから騙されました。

家族騙す人は無理ですね。

• 4月22日