※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
妊娠・出産

妊娠8週5日目で初めてのつわりがあり、先週は落ち着いていたけれど、土曜に診察結果が切迫流産で、安静にしていたらつわりが再発した。ピークはいつ頃で、落ち着くのか教えてほしい。つわりが辛くて、終わってほしいと思っています。体験談を教えてください。よろしくお願いします。

つわりについて…
只今8週5日目初めての妊娠です。

5週目からつわりが始まり
先週あたりは落ち着いていて
「もうつわり終わった??」
なんて思っていたら土曜に
腹痛があり診察の結果は切迫流産でした。

自宅で安静にと指導されてから
突然つわりがパワーアップして
帰ってきたように感じます。
これはピークなんでしょうか??
また、ピークを迎えるといつ頃
落ち着いてくるのでしょうか?

もう本当に辛くて、
少しでもつわりが終わるという
希望があればいいなと思います!
ワガママな事言ってすみません(・_・;

皆さんの体験談を教えてください!
回答よろしくお願いします。

コメント

KANADE

こんばんは!
初めましてm(__)m
私は13週2日目、初めての妊娠です。
つわりは本当に人それぞれで私の母は妊娠から産後までずっとつわりがあったようですT_T

私は妊娠発覚の4週目から8週目ぐらいの一ヶ月で終わりましたが、先日切迫流産で入院し、1週間たった今、またつわりがスタートしましたよ(笑)

みーなママさんと同じパワーアップ!
前のつわりは食べづわりだったのに今回はぜんぜん食べられ無い!

炭水化物が特に食べれなくなりましたT_T

本当に辛いですよね。

私は食べれるものだけを食べて、後は寝て過ごしています。

4ヶ月頃には収まりつつあるとも言われてますので、ひたすら安静に安定期を待とうと思っています。

お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね(^-^)/

みーな


本当に人それぞれなんですね>_<

切迫流産で入院なさったんですね(・_・;
私は薬を飲んでるだけなんで軽いのかな??

つわり生活に終止符を
打つ日が本当にくるのかと
気が遠くなり毎晩
明日は今日よりつわってませんようにって
めちゃくちゃ心で唱えてます(´Д`)‼︎笑

さっきまでメソメソ泣いてたんですけど
なんか少し元気出てきました!!
ありがとうございますd(^_^o)

お互い元気で健康でとっても愛らしい赤ちゃんを産みましょうね!


回答ありがとうございました!

まあさん

つわりがきつくて泣く気持ち
わかりすぎます(;_;)
わたしも最近、枕に顔をうずめ声あげて泣きます(・_・;笑
つわりがとんでもなくストレスです!笑
本当につらいですよね。
あたしの場合は
食べつわり➕吐きつわりの
両方なのか、これイケる!と思って食べてイケなかったらオエ〜INトイレ。
これたべれる!食べる〜気分収まるかと思いきや気分悪いままです。一歩食べ間違えたらイントイレです。
…なにしても気分よくならなくてほんとにつらい!
解放されたい!としか思いません!
でも、かーちゃんになるには、頑張るしかないんですよね…。
つらいですよね、あたしは泣きながら頑張ろうと思います(;_;)ユーチューブで、胎動の動画とか見てモチベーションあげてます(・_・;笑
なので一緒に泣きながら頑張りましょう(*_*)笑
ちなみにあたしも出血で、自宅安静のトドです(*_*)
長々すいませんでした!

みーな


泣いてるとなんだか子宮が
キューっとなって
赤ちゃんがオカン!泣かないで!
って言ってるみたいで、
本当情けないですが、涙も
止まらないんです(。ŏ﹏ŏ)!!

私もYouTubeで胎動の動画
見てみますd(^_^o)
自宅安静でなおさら辛いと
思いますが、お互いがんばって
可愛い元気な赤ちゃん産みましょうね!

回答ありがとうございました!