※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

スマホ依存でスクリーンタイムが1日8時間。メルカリで稼ぎ、競合にストレス。息子との時間に罪悪感。旦那は稼ぎがあれば問題ないと考えている。

子育て中でスマホ依存の方いますか?
スクリーンタイムで大体1日何時間スマホ画面を見ていますか?

流石に食事中やトイレやお風呂で見る事はありません。

私の場合は珍しいかもしれませんがメルカリ依存です。
1人目妊娠中からお金がとにかく心配で、色々仕入れて商売を始めました。

子育てからの現実逃避でのめり込む様になって、上の子が1歳の時の1年で約350万円稼ぎました。
(何を売ったかなどの質問はお控えください。)
古物商許可証を取って確定申告もしました。

でも売れてるとなると嫌な人にマークされて、
商品から説明文から写真の撮り方まで何でも真似される様になりました。
真似してる人が売れているとイライラが止まらず、更にのめり込む様になりました。

売れる商品のリサーチや、ライバルが更新したら私も更新して対抗するなど(逆も然り)、四六時中スマホに張り付いています。
出かけている時も車で数時間おきに更新しています。

今週のスクリーンタイムが1日8時間で愕然としました。
息子も自宅保育で、相手をして欲しそうだったら相手をして、無視する事はしないように心がけていますが、息子の顔よりスマホ画面を見ているんだと罪悪感でいっぱいです。

たまに息子も私がスマホを持っていると、スマホをはたいて来る時があります。(主に機嫌の悪いお昼寝前とかですが、、)

旦那は「日中息子の面倒見ながら稼いでいるからいいんじゃない?」って感じです。

時間を潰すのでは無くお金も稼いでいるなら良いと思いますか?

コメント

ぴぴ

依存してますねー😂
多分9時間とかいってたと思います(笑)

メルカリもたまにやりますがいらないの売るくらいでそこまで稼いでるわけじゃないし
ほとんどSNSやアプリゲームです(笑)

ずっと放置じゃなく必要な時に相手してて
しかも稼いでるなら在宅ワークっぽいし特に問題ないかと🤣

うちも娘が遊んでー!とか携帯置いて!って言われたら置きますが
そうじゃない時は結構携帯触ってます🍀*゜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらい触っちゃいますよね😂
    私もメルカリ以外はひたすらSNSとか記事をボーッと読んでます😅

フォローのお言葉ありがとうございます😭
    梱包の時間(1日30分~1時間くらい)はどうしても相手が出来なくてYouTubeにお世話になってしまいます💦

うちは発語がないので、意思表示がスマホはたきなのでより申し訳なくなります😫

• 4月21日
  • ぴぴ

ぴぴ

漫画読んだりYouTube見たりもするのでほんと見てる時間多いです🤣
    世間的にどう思われるかは分かりませんが
    1日1回は外に出てキッズスペースとか行くのでその間は遊びにしっかり付き合うようにして
    あとはストレスにならないためにも自分の携帯時間も必要です🫶
    なので携帯しながら遊び相手する時もありますし😂😂

お子さんが携帯やめてほしい、って時にやめてれば問題ないと思います🙆‍♀️

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

散歩や外に行ってれば大丈夫ですよね😭
    私もスマホいじりながら顔を見て相槌うったりしてます😂
    1日息子の相手をするとなるとスマホ時間が無いと結構しんどいです💦

悲しませたり、寂しい思いをさせないように気をつけます😩🙏

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

私も結構依存してるなと自覚ありますが、大体4時間とかです〜!でも、全部娯楽です!!笑
インスタとかXをダラダラみてるだけです😂
それで4時間!!!

はじめてのママリさんは、商売していてかなりの額を稼いでおられますし、それでその時間ならいいんじゃないですかね?✨
ほんと凄いです…!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタとかXをダラダラ見るの凄く分かります😂
    フォローしてる人だけで済ませれば良いのに、無意味にオススメとかの表示を見てしまいます💦

ありがとうございます…🙏✨️
    極力寂しい思いをさせないように気を付けながら、商売も頑張ります💪

• 4月21日
こっとん様

めちゃくちゃ分かりますー(笑)
私も同じように物販をしております。
私の場合はフリマアプリでの販売はやってませんが、店舗を持っており、あとインスタ販売と委託販売をしてます。
仕入れから全て一人でやってたらスマホは手放せませんよね~💧
依存症というか、仕入れもあるし郵送で購入される方とのやりとりもあるのでスマホがないと仕事になりませんからね🤣💦

あと真似されるの部分も共感しかありませんw
私のとこで売れてるアイテムをチェックしては同じのを仕入れてちょっと安く出し始めたりとかよくされてますw
でも真似してるうちはその人を越えれないと思ってるので、気にしないようにはしてますw
真似する人に共通するのは基本センスがない。笑
自分で何も生み出す事ができない人は、売れてる人の真似をしないと売れないんですよw
なので私には私のファンがいるし分かる人には分かるので、真似されても自分のとこより安く出されても競争などはしませんw
お前みたいなセンスないやつを気にするほど暇じゃねーっていう姿勢を貫いてます🙌🏻笑
目に入るとイライラするのもめちゃくちゃ分かりますけどね~🤣
こいつに負けたくないからまた新たに売れそうなのを必死に探したりして、気付いたら夜中で翌日クソ寝不足(笑)
私は疲労で神経痛起こして通院してますw

でも真似するやつに負けたくない一心でハードルの高い仕入れにも挑戦したりして差をつけれるようになったり。
なんやかんや反発心から私自身も成長したので、今となってはあざーすって感じですw

話ズレましたが、私はスマホ依存とは思ってないです🤣
スマホないと仕事にならない!としか思ってませんw
私夏休みは1ヶ月ぐらい地元に帰るので仕入れから販売から納品まで全ての業務を停止するんですが、その期間って意外とスマホ触らないんですよ🤣
普段見れないNetflixを思う存分見たりしてます🤣
普段ゲームとかはしないし、基本仕入れや販売に関わる事ばかりなので依存症とは違うかな?と思います💡
ママリさんも私と同じような感じじゃないかな?と勝手に思ってます🤣

ただ、休みは作った方がいいかと思います!
私は旦那が休みの日は私も休みですw
休みは仕事せず子どもとダラダラしたり出かけたりしてます👌🏻
メリハリつけた方が子どもにとっても自分にとっても良いかと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄い!!
    仰ること共感しかなくて同士かと思いました🤝✨️
    稼ぐにしてもスマホ1台で済むから助かりますよね。
    私もフリマアプリなのでたまに曲者に当たるとやり取りが長引いたりします💦

最初のうちに真似してきた人達はセンスも情熱も無いので、本当にパチモン感あって全然売れてなかったので警戒するくらいでした。

去年からちょっとセンスと無駄に情熱のある人に真似され始めて、私が出品するとその人が上書きする様に後追い出品して来るようになって、張り付かざる負えなくなりました、、
    これが毎日3-4回ほどです。

少し特殊な販売なので、お客さんも私の方から買った後に「こっちも安いから試してみよう」みたいな感覚で1/4くらいは流れていってイライラします😵
    「~~な方は~~風に模倣品なのでご注意ください」と悪い部分の特徴を書いても改善されたり、もうモグラ叩き状態です。

まぁ私もその方が最初Yahooフリマの方で文章まんまパクってきたので、本家として出品開始したらだいぶ稼げました(笑)
    そいつよりメルカリやYahooでも4倍は売上があるし、多分そいつは国内でしか仕入れてないし、私は海外から低価格でハズレ低い覚悟でバンバン挑戦して仕入れているので利益率も高いと思って心を鎮めています😙

仕事なら仕方ないですよね!!
    私も来月出産だし、重症妊娠悪阻の時はライバルが売れてるのを見るのが怖くて一切開きませんでした。(思ったより売れてなかった…😜)
    私もスマホゲームも基本無駄な時間って思っているので、商売じゃ無ければそこまでベッタリにはならない気がします💪
    土日や長期休暇は極力休みたいって思っているのですが、どうしても稼ぎ時なのでメリハリ付けられないのが悩みです😂
    年末年始はダンボールを11個ヤマト営業所に持って行って業者見たくなってました🤣

• 4月22日