※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukp
子育て・グッズ

2歳8カ月の上の子が一人遊びが苦手で、下の子が生まれてからいじけた様子。パパとは楽しそうに遊ぶが、自分がどう遊んであげればいいか悩んでいる。同じような経験の方いますか?

2歳8カ月の女の子と10カ月男の子の二児ママです。上の子が一人遊びが苦手で、私が遊びを提示したりしていたからか、ますます一人遊びをしてくれず…下の子が生まれてから自分わみてほしいのかいじけたような素振りが見られています。自分も子供とどのように遊んであげたらいいのかわからず、最近はモヤモヤ、ポロポロすることもあり…。パパとは楽しそうに遊んだりしているのに😢同じような方いますか?そして、日中何して過ごして遊んでいますか?

コメント

ふねグレープ

うちの上の子も1人遊びはほとんどしません( ; ; )
赤ちゃん返りもあって私にはわがままになったりしました。

とにかく娘の遊びに付き合いました。
うちの子は基本お人形ごっこです。
シールを買ってもお絵かきをしても
結局お人形ごっこになります。

(シール➡︎貼らないで、そのシールで「トコトコトコ、こんにちは〜。素敵なドレスね〜。今日はパーティがあるわね〜。と始まります。)


何やってもこのくだりになって、
ノイローゼになりますw
我が家ではトコトコノイローゼと呼んでますw


でも、とことん娘に付き合いました。
下の子が生まれて3ヶ月、やっと落ち着いてきました!!

一緒に遊ばないとだめなので
家事もままならないですよね。
ほんとう忍耐が必要です(-.-;)y-~~~