※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自宅保育中の子どもが保育園でお友達と遊ぶと、自然に新しいことを覚えている様子に驚きと自慢を感じることがあるようです。保育園での影響が大きいのかもしれません。

うちは自宅保育です。

保育園のお友達とたまーに遊ぶと、うちの子が上手にできないものを上手にできたり✨
すごいね😳って褒めると、「教えてないんだけど出来るようになってた!」っていう会話がよくあるんですが笑

保育園でお友達の影響とかでいろんなことができるんですよねきっと✨

でも教えてないんだけど〜ってなんか少しだけ自慢げに感じてしまいます😂😂😂

コメント

はじめてのママリ

逆に教えてないんだけどっていうことで自慢にならないようにしてるんじゃないかなって思いました笑
教えたらできるようになったんだよね〜の方が自慢に聞こえる気がして

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうゆう解釈もあるんですね✨
    頑張って教えたらできた!って方が、うちも頑張らなきゃ〜💪ってなるけど、教えてなくてできたのは羨ましいです🥹✨

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

自慢には捉えないですかね🤔
教えてない=保育園で教わっている(覚えている)って意味を含めているように感じます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな意味も含まれてるんですね☺️

• 4月21日
mama

その気持ち少しわかります☺️
うちも自宅保育ですが、保育園行ってる子はいろいろ出来ることが多くてすごいなぁと思います!
トイトレとか、「保育園で全部やってくれたから何も教えてないよ!」と言われると、今すごく頑張ってトイトレしてる私からすると少し羨ましいです、、、😃💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!!
    頑張っていろいろ?教えてるのにまだ上手にできてないこととか、お友達は教えてないのに上手にできるなんて、すごいですよね🙌✨
    羨ましいです💖🥹

• 4月21日

お友達の影響もあるだろうけど、自立せざるを得ないですからね😂環境かなと。

自慢には聞こえないけど、
こちらが悩んでることも保育園組は保育園で勝手に覚えてくるから温度差感じることはありますね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自慢げにってのはちょっと語弊ですね💦

そうですよね!
    あとはわたしの育て方というか、教え方も良くないんだろうなー😭

• 4月21日
ままり

保護者が教えてないって意味なんでしょうね☺️
保育園いってると全然違いますよね!

はじめてのママリ🍊

そのお友達や先生の影響かもって意味で使ってました😂

私が教えたり付き合ったりして本人が努力して出来たことは、「頑張って練習してたのよー!こっちはげっそりよ😇」って感じにいっちゃいます🤣

ママリ

そこまで教育熱心ではないという謙遜もあると思います😅
本当に保育園様様な事っていっぱいあります💦