※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

旦那の年収600万円で、家賃や駐車場代が85,000円。育休中で将来の収入200万円程度。引っ越しを勧められて悩んでいる。引っ越しをするべきか迷っています。

旦那の年収600万
2LDK家賃駐車場(2台)で85,000円の固定支出があります。

私は育休中です。これから時短になるので年収200?くらいかと思います。
今の所やっていけていますが、旦那が職場の人に家賃等高すぎるから引っ越した方いい。と言われたそうです。

正直私としては今の家が気に入ってるのとまだ住んでまもないので違約金が心配です。
結婚とともに一緒に住み始め、その後出産したので、いまいち家計の統計が取れていません。
旦那はいいところがあれば引っ越す気満々ですが…
みなさんなら引っ越しますか?

ちなみに自転車操業で回してます💦

コメント

ぷにか

2LDKに駐車場2台で8.5万って私からしたらめっちゃ安いです🫢
違約金+初期費用+引っ越し代払うならとりあえず現状維持します😌

  • ぷにか

    ぷにか

    うちも夫の年収600で車なし家賃7万ですよ🥹
    駐車場1台1.5万なので2台なら10万いきます笑

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

85000円で高いと言われてしまうんですか!?💦
学生の一人暮らしですら10万くらいは普通だと思ってましたが💦

2LDKで駐車場あり85000円は破格ではないですか?
引っ越しにも費用が掛かるので引っ越しません💦

はじめてのママリ

年収600万で8.5は高いのかなぁと思ってしまって…
実質自転車操業だったので引っ越し考えちゃいました😭

こーん🌽

うちは、年収400万で、同じ家賃で、これから生活できなくなると言われたので、働きに行きます!🥶
旦那の実家に引っ越すって言われた時は、頭抱えてしまい、働くか同居かと言われたので、泣く泣く保育園に入れて、仕事します🤯

私なら引っ越さないです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同居か働くかなら働く一択ですね😭
    やはり同じ間取りだと8.5しますよね💦

    • 4月21日
  • こーん🌽

    こーん🌽

    高いと言われても…ですよね。
    結構、うちも周りの意見気にしてるような感じなので、一旦忘れさせるために必死です笑
    大体そんなもんですよね!?🤯
    2LDKでもっと安いのは、年数かなり経ってるとかになりますよね!

    • 4月21日
カレン

3LDKでしたが家賃は17.5万円
駐車場は2台で少し安くして頂いて5万円でした。

2LDKで駐車場2台で8.5万円てめちゃくちゃお安いと思います!!
お引っ越しの費用等支払うならそのまま住み続けた方が良いかと思います。

いっそマイホーム購入したら、地域によるかもしれませんが月々の支払いが抑えられるかもですね🙆

ママリ

旦那の年収600、私が育休中で給付金で200くらいです。
今はマイホームですが昨年まで家賃は89000円のところに住んでました😌引っ越す程じゃないです。

それより、年収600+200あって自転車操業なことが気になります🤔
うちも欲しいものは買うし全然節約家庭じゃないですけど、カツカツにはならなかったので…家賃が問題でもない気がします〜!