※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーしゃ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がベビーカーを拒否し、抱っこを要求する状況。ヒップシートが唯一受け入れられる。体重増加で困惑中。諦めるしかないでしょうか?

ベビーカー乗車拒否を克服した方アドバイスください。。

1歳7ヶ月の娘、とにかくベビーカー拒否がえぐいです。
アンパンマンが好きだからとアンパンマンのキャラカーに乗せても10分ほど乗ったら以降乗ってくれません。
乗車拒否後は基本抱っこになります。しかも母限定。
パパが抱っこしようもんなら誘拐か?!レベルで泣き叫びます。
抱っこ紐も包まれてる感が嫌なのか嫌がり、
ヒップシートでないと許してくれません。
もう10キロオーバー、身体が悲鳴をあげています。
諦めるしかないのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも一時期乗らなくて、だっこだっこでした。
キャラカートも引きながら抱っこしてました😅

ヒップシートは実は買ったことなくて、ひたすら抱っこしていました😂

なので、買い物はかなり時短で!行くときは抱っこ覚悟で!!で行ってました😓

しばらくは多分ダメで、時がたったらまた乗ってくれるようになりました。