※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が学校に行くか迷っています。夫は熱以外は休ませないと言いますが、私は心配で明日の様子を見て休ませようかと思っています。

小学生ママさん教えてください🙇‍♀️
お腹痛いとか気持ち悪いとかだと学校行かせますか??
旦那は小学校は熱以外では休んだらダメ!と言います、、、😢😢
保育園とは違うんだから休んだらダメ!と言ってます😔

私は心配なので明日の様子を見て休ませようかと思ってたのですが、、、😵‍💫

コメント

れいな

うーん普通に休ませる一択ですよね??🥺
それがほんとならですが😉

  • ママリ

    ママリ

    大量に吐きました😢😢😢
    疑ってた旦那が大慌てしてました!!😵‍💫💦

    • 4月21日
  • れいな

    れいな

    おー💦💦
    大丈夫ですか??💦

    我が家の場合は胃腸炎だったのですが先日🤮オンパレードでした🥲
    ただ気持ち悪かっただけだといいですね🥲
    お大事にしてください🥲

    • 4月21日
そうくんママ

今の子たちは、メンタルで体調にくるので、、💦
嫌なことがあるのかとかまずは
ゆっくり子供の話を聞きます。
休むのはそれ次第。

  • ママリ

    ママリ

    大量に吐きました😢😢
    まだ新1年生で数回しか学校に行ってなく楽しかったー!と帰って来るのでメンタルとは思いもしなかったです!!💦💦

    メンタルからも体調にくるのですね!これからはメンタルも気にしてみます😢

    • 4月21日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    わー💦
    胃腸炎かもですね、、
    お大事にしてください。
    この先、メンタルで体調不良なんかもあるので、、
    気にかけてあげてください。
    結構、学童で色々あります💦

    • 4月21日
アテ

休ませて様子みますね。
それが本当かもしれませんし、メンタルから来るものだとしても1日ゆっくり過ごして辛い事あるなら聞いてあげて明日から頑張ろうか、と伝えますね。
旦那なんて無視です!
子供第1で考えます🫡

  • ママリ

    ママリ

    大量に吐きました😢😢😢
    疑ってた旦那大慌てしてました😵‍💫これから旦那無視で体調やメンタルに気にしてみます😢

    • 4月21日
きき

メンタルなのか本当に痛いのか判断は難しいですが、明らかにずっと気持ち悪そうなら休ませますよ😨

  • ママリ

    ママリ

    大量に吐きました😢😢

    皆さんメンタルと言って下さって、メンタルからの体調不良は気にもしてませんでした😵‍💫💦

    • 4月21日
  • きき

    きき

    そうでしたか💦
    学校行かなくて良かったですね🥹
    学校で皆の前でもし吐いてたりでもしたら、気にして学校行きたくなくなったりする場合もありますからね。
    胃腸炎っぽいですが、お大事に😔
    お子さんもきちんと体調を伝えてくれる子で良かったです。

    • 4月22日