※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の息子がこども園に行くのを嫌がり始めました。朝は泣いて行きたくないと言いますが、先生によるとすぐに慣れて遊ぶそうです。迎えに行くと笑顔ですが、休ませるべきでしょうか?行き渋りがあった子供も慣れて通えるようになるでしょうか?

こども園に行くのを嫌がります。

4月から慣らし保育を始めた2歳10ヶ月の息子(自閉スペクトラム症)

3日目くらいまでは泣くことも無く行くのが楽しみな感じで楽だったんですが、お友達におもちゃを取られて泣いてしまったのがきっかけで毎朝大泣きして嫌だと言うようになりました。

先生の話では割と早めに切り替えて泣き止んで遊んでるそうですが毎朝嫌だと絶叫され泣かれるので連れていくのがとても憂鬱です。。

迎えに行った時は泣くことも無く笑顔なんですが、嫌がる場合はみなさんなら休ませますか?

こんな感じで行き渋りがあったお子さんも慣れて普通に通えるようになりましたか?

コメント

まころ

泣いたら休めると思われるのが嫌なのでかついででも連れて行ってました😂

お迎えの時に笑顔なら楽しい気持ちも少しはあると思うので
慣れるまではそんなもんって思うしかないですかね…😭