※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36w5dの妊婦です。朝は痛みと張りがありますが、昼は落ち着きます。前駆陣痛でしょうか?初産で不安です。

36w5dです。朝方寝てる時に目が覚める程のお腹の痛みと張りが2回程あり、あとは眠れてます。
昼は痛みなしのお腹の張りが頻繁にあり、たまーに軽い生理痛な感じがあります。
4日前くらいから朝方に2回ほど目が覚めるくらいの痛みと張りが毎日ありますが、昼は落ち着くのでただの前駆陣痛ですよね?
毎日寝るのが怖くて夜中も何度も起き、朝方が怖いです。
初産でよく分からないので、教えて頂きたいです🥺

コメント

むちち

前駆陣痛だと思います(^^)
見分け方は
身体を温めると治まる、時間が経つと治まるのは前駆陣痛 
身体を温めると強まる、時間が経つにつれ強まるのは本陣痛です✨
ハラハラしますよね😣
前駆陣痛で体力消耗しないためにも、練れる時に寝てくださいね!体力消耗してると本陣痛になっても、微弱陣痛になりやすいので🥲

• ママリ

ママリ

分かりやすくありがとうございます🥺🩷
    毎日ハラハラして夜寝ちゃいます。
    前駆陣痛って結構続くんですかね💦

• 4月21日
  • むちち

むちち

私は35週から39週、産むまで続きました(^^)でも、子宮口が柔らかくてお産はスムーズでしたよ!

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

約1ヶ月続いたんですね😳
    私も切迫気味だったので今子宮口柔らかいと言われてます!柔らかいとスムーズなんですね。スムーズに進んでくれること願っときます🍀︎ ̖́-

• 4月22日