※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供がバレークラブでレギュラーになれず、来年辞めるか悩んでいます。練習が多く、金銭的にも負担が大きい状況で、子供もつらそうです。

子供さんが、クラブ活動でレギュラーになれず辞めたことがある方いますか?子供達が半年前からバレーをしていて、男子のコーチが転勤でやめ、女子の監督のみで、男女混合になった為枠が少なく
今はまだ、6年がいるのでモチロン入れないのはわかってるんですが、来年5年でレギュラーになれなかったら辞めようか考えてます。遠征もありで土日は試合練習でつぶれ、平日も多い時、週4練習があります。
遠征も多く金銭面もきつくて😱子供もきつがってます。GWは全部遠征です😭男子バレーをさせたかったのにコーチの転勤は聞かされず誘われ入りました。そこに対しても納得いかずで💦
長々とすみません🙇コメントヨロシクお願いします。

コメント

ママリ

お子さんがやる気ないならやめていいと思いますよ!

うちは夫がバレーをやっていて
キッズクラブのコーチを頼まれてやっていますが

クラブ活動半年では相当センスのある子でなければレギュラーには選ばれないと思うよーと言ってました!

スポーツクラブはだいたい練習量も多いのできついと感じちゃってるとなかなか周りの子についていくのはしんどいのではないかということでした!

お子さんがきつがってるならやめたほうが気持ちが楽かなと思いますよ!

• ままり

ままり

貴重なご意見ありがとうございます😊!
    旦那さんコーチなんですね!すごい!
    子供より私のほうがすでに気持ちが折れてしまってて、レギュラーだったら
    わたしも、がんばろう!ってなると思うんですが、。
    次で踏ん切りつけて
    子供がまだバレーしたいというなら
    あまり、ハードではないクラブチームに行こうと思います😊

• 4月23日