※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子どものお弁当は前日に作るか当日に作るか迷っています。朝はワンオペで前日に準備したいけど、おかずは前日に、おにぎりは当日に作ることも考えています。前日作り派と当日作り派の意見を聞きたいです。

子どものお弁当を作るタイミングを迷っています。

共働きで夫は朝早くに出勤するため、夫と私の弁当は前日の夜に作り、冷蔵庫に入れてます。
どちらの職場にも冷蔵庫・電子レンジがあるため出勤後に冷蔵庫に入れて、食べる時にはレンジで温めてます。

今度子どもの保育園で弁当持参の日があるのですが、流石に子どもの弁当は当日が良いでしょうか?💦
朝はワンオペなので、本音を言うと前日に準備しちゃいたいですが…

もしやるとしたら、おかずだけ前日に詰めておいて、おにぎりは朝作るようにします😌

前日に作ってる方、当日作っている方、どちらの意見もお聞きしたいです🙏

コメント

マサラタウン

炊き込みご飯や混ぜご飯の時以外は全て前日に詰めてます🍱
前日に詰めて冷蔵庫へ、翌朝レンチンして持たせてます!

ひまり

うちも保育園で遠足の時だけ作りますが、子供のはさすがに当日つくります。たまにしかないお弁当の日なので、頑張ってかわいいのを作ります(*^^*)