※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂の浴槽に自分でまたげて入れるのは何歳ぐらいからでしょうか?浴槽や洗い場に踏み台は必要ですか?

お風呂の浴槽に自分でまたげて入れるのって何歳ぐらいからですか?🙄

浴槽の中、もしくは洗い場にお風呂用の踏み台等は置くものでしょうか?

コメント

こゆち

小一になった子がいますが、年長さんでやっとまたげました🥰🥰

ままり

3歳になったくらいからギリギリな感じで入れるようになりました!
踏み台があると逆にへりに立てるようになったりして危ないかなと思い置いてません。

はち

3歳、壁の手すりを使いながら入れます😊

ママリ

3歳でできるようになりましたが、またぐ時にお股ぶつけてケガをした事があってそれからまだ抱っこして入れてあげてます😣💦
踏み台などはなくてバスタブおさえながら入ってましたよ😊

R4

2歳くらいには自分で出入りしてます!
跨ぐって感じではなくて、浴槽の淵に跨りながらお腹とかも乗る感じで、1人で勝手に出入りするようになりました👌🏻

お風呂に踏み台は置いた事ないし、滑って危ないかなと思います🥺

はじめてのママリ🔰

長女は3歳後半からできます。次女はまだできないので大人が入れています。踏み台は危ないかなと思います🤔

なの

4歳でした!身長95cmになったら台なくても1人で跨げるようになりました😊
台ありなら2歳から自分でやってます

ミッフィ

2歳半くらいから踏み台なしでまたげてます。それ以前はお風呂の椅子に乗ってまたいでました!

はじめてのママリ🔰

浴槽の高さにもよるんでしょうが、娘は2歳半くらいから壁に手をついて1人で跨いで入っています。

ちゃむ

上の子既にできてます💦
入る時は手すりにつかまってよじ登り、上がる時は浴槽の少し出っ張ってるところに乗ってまたがってあがってます😅