※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜寝る時の服装について相談です。17度や14度の時は何を着せるか、腹巻きズボンを履かせる場合の上着について悩んでいます。

生後8ヶ月、神奈川在住です。
夜寝る時何着せてますか??スリーパーはもう暑いですよね🥵
寝る時17度朝方14度の時とかなに着せますかー?😭
7分の腹巻きズボン履かせるとしたら上はなに着せますか?
長袖?半袖?スリーパーは?めっちゃ悩みます!!😰

コメント

はじめてのママリ🔰

冬は室温20度で長袖長ズボンにスリーパー着せてました。
最近は寝る時22度朝方気温下がりますが長袖長ズボンのみか、少し肌寒い日は長袖長ズボンに薄めのスリーパー着せてます。

ほんちょ

うちは線路近いためシャッター付きの家で、そのためか室温が下がりづらいです。なので夜も寝る時24℃とかあるので、半袖肌着+半袖パジャマ(朝方寒くなればガーゼおくるみをかける)で寝ています。
ただ寝る時17℃、朝方14℃なら普通に寒いと思うので、私なら半袖肌着+長袖パジャマ+7分の腹巻きズボン+スリーパーで寝かせます🤔

• ほんちょ

ほんちょ

改めて考えるとその気温なら少し暖房つけてもいいかもです💦赤ちゃん寝る時服装とかでネットで調べると気温別にオススメの服装が出てくるのでぜひ検索してみてください💦

• 4月21日
もも

東北ですが半袖肌着+長袖長ズボンです!
薄い膝掛けをお腹までかけて寝てます😊
スリーパーは綿素材だったらよさそうですが、モコモコ素材は暑いと思います🌨

はじめてのママリ🔰

同じ神奈川ですがかなり寒いですね😨❄️真冬の我が家と同じくらいの室温です💦
うちは最近は22度前後なので、半袖肌着+長袖のカバーオール(サイズアウトしたもので七分くらいになってますが🤣)だけで、スリーパーも着せてないし、薄い布団とかもかけてないです!

はじめてのママリ🔰

みなさま、申し訳ありません、、
私普通に天気予報見てました、、バカすぎます😓😱😰😭
室内は23度でした、、、💦普通にそっち見ろよって感じですよねごめんなさい💦
でもみなさん同じような室温だったのでめちゃくちゃ参考になりました!本当にバカでごめんなさい🙇‍♀️ありがとうございました!