※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

RSウイルス感染で8日経過、症状は咳と鼻づまりが残る。熱はなく機嫌も良いが、登園禁止はいつまでか不明。咳が完全に治るまで登園可否が知りたい。

RSウイルスかかり、症状が出て8日が経ちました。
先週は保育園に一度も行けませんでした。
熱は木曜を最後に出ていないので3日平熱です。
機嫌も悪くないです。
ただ、咳と鼻づまりは少し残ってる状態です。

正直、病院に行って検査してなければただの風邪と違いがわからない感じですが、RSはいつまで登園禁止ですか⁇

一週間休めば月曜からは保育園と仕事に行けると思っていたのでまた明日から休まないといけないのかと💦

熱さえなくなれば登園していいのか、咳も完全になくなってからなのか…咳って結構残りますよね😭
登園オッケーになる基準分かる方教えてください。

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

4月の頭から1週間RSで保育園お休みしました!

呼吸症状が安定したら登園オッケーでした。熱が下がり、鼻水がくしゃみしたときに垂れる程度、咳は少しコンコンくらいで登園出来ました。

園長からは「咳は少し出てても登園していいよ〜、月曜日から来ていいよー(発症から1週間後)」と言われました。

• ママリ

ママリ

呼吸状態が安定したらっていうのは咳が出てたらダメなのかと思ってたんですが、一週間過ぎてて少しコンコンするくらいなら大丈夫なんですね✨
    明日からも無理かと諦めてたので、朝から園に確認してみます😄
    園によっては完全に咳もなくなってから…とか言われないといいんですけど💦
    ありがとうございました😊

• 4月21日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

看病お疲れ様です´• ̫ •̥ ꜀ᐡ
    咳は2週間くらい長引くと医師から言われましたが、12日頃にはほぼなくなってましたꪔ̤̮

明日保育園行けますように₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎ !

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️✨
    12日頃ですか!うちもあと少し🥹
    明日行けると希望を持っておきます😊ありがとうございました♡

• 4月21日