※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろ
子育て・グッズ

5~6歳の男の子がトイレでお尻を出してしまう癖が気になる。ズボンを少し下げてやる練習は必要か悩んでいる。皆さんはどう思いますか?

5~6歳の男の子のトイレ事情なんですが、うちの園ではおしっこを立ってするよう教えて貰ってて家でも立ってしてます。で、その時にズボンもパンツも全部膝まで下げてお尻丸出しでやる癖が付いてるんですが、こないだ園で他の子がしてる後ろ姿がチラッと見えた時にお尻が見えない感じでやってて、、

そろそろお尻丸出し状態じゃなく、少しズボンずらしてやる(パンツの前開き?の所から出す)練習をした方が良いのかなあと気になりまして…でもズボン濡らしちゃいそうだなあとも思いつつ💦皆さんどんな感じですか?😂😂

コメント

ママリ

年長くらいが尻丸出し派と、ズボンをずらす派との分かれ目ですよね。
うちも尻丸出し派だったので、ショッピングモールなどでパパと息子で入ってもらい指導してもらいました笑
覚えたらすぐ出来るようになりましたよ!

• ろ

コメント有難うございます✨
    やっぱりそろそろ分かれ目ですよね…!他の子の後ろ姿見て初めてハッとしました😂💦
    ズボンもパンツもちょいずらしですか?ズボンずらして前開きから出すスタイルを教えるべきなのか…笑
    ちょっとパパに指導お願いしてみます!

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

前開きから出すわけじゃなくて、少しだけパンツとズボンをずらしてオシッコするんですよ😃
    前開きは使いません。
    それと小学校に入ると尻丸出し派はバカにされたりします💦
    今のうちに👌

• 4月21日
  • ろ

なるほど👀使わないんですね!あとやっぱりお尻丸出し派はバカにされちゃいますよね💦練習します💪
    有難うございました✨

• 4月21日