※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほまりママ
妊娠・出産

正期産の方への運動についてですが、産院では自分のペースで動いて良いと言われています。特に多く動く必要はありません。(40文字)

正期産の方、運動どれぐらいされてますか?(♡˙³˙)今日お散歩いくつもりだったのですが寒くて外に出れず、布団に入ってたら寝てしまいました!
今から階段昇降とスクワットしようかと思ってるのですが(๑´`๑)

ちなみに産院では動きたいときに動きたいだけでいいと言われていて、特に沢山動くようには言われてません。(四つん這いやヤンキー座りスタイルはすすめられましたが)

コメント

miumam

こんばんわ😄私は三日に一回くらい、20分くらい散歩に行ったり、家の床の雑巾掛けなどをしてました✨
私も眠たい時は寝てました…ほぼ一日寝てた時もあります(笑)だって、妊婦さんて眠たいですよね!でも、それでよかったと思います✨産まれてからは好きな時に好きなだけ寝ることはできなくなるので…
あの時寝れて幸せだったと思います(笑)

ゆーりー

ありがとうございます(┯_┯) ウルルルルル
今まさに前駆か陣痛かの戦いしてます‼︎

マムマム

私は、毎日1時間の散歩を2回してましたよ(っ´ω`c)
5階までの家を階段で毎回上り下りもしてました(*σ_σ艸)
初産でしたが予定日前に生まれましたし、するんと経産婦並みの早さで生まれて安産でした♬

モタごん

同じく38wの妊婦です。
今日は寒くてお散歩お休みしました。

行ける日は3キロくらいをゆっくり歩いています(^o^)
あとはスクワットですかね、、、
一生懸命やりすぎて筋肉痛になったので、ほどほどですが‥( ; ; )

さくら

1年前のちょうど同じくらいの時期に正期産でした。
先生には一日一万歩歩かないとダメだと言われ、毎日30分~1時間の散歩をしていました。
いつもよりたくさん歩いた次の日に生まれました。
これから寒い日が続くと思いますが、夏よりは運動しやすいと思います(^^)/
頑張ってください☆

ゆーりー

今41wなんですが予定日超過から毎晩1時間くらいは歩いていたんですが、今日はさすがに寒くやめましたT^T
風邪ひいたらいかんなと言い聞かせ…笑
私は赤ちゃんの顔がお腹のほうを向いてるから回転させるように四つん這いは医者から言われていて、今日はほぼ1日四つん這い頑張りました!
あんま頑張り過ぎて手首痛めたら元も子もないので程々ですが。
スクワットも言われてやったんですけど筋肉痛のほうがキツくてやめちゃいました。
歩く時も太ももを上げて階段と同じようなイメージしてます。

あさみねこ

私も全然お腹おりてなくて、気配ないです>_<

実家なのでめっちゃぐうたら寝てますが、たまに気合入れて散歩行ってます!

歩数計だと1万歩とか歩いてますが、翌日は一歩もでずとか…
きっと、毎日少しずつでも出た方がいんでしょうね。。

今日はかなり寒かったですが、目的をあえて作って散歩行きました!
たまに階段登ったりスクワットちょろりやります。

赤ちゃんそろそろ会いたいです。
頑張らないと!

一緒に頑張りましょう!!

ほまりママ

ありがとうございます♥
床の雑巾がけもいいって聞きますね!私も昨日やりました〜(^^)
一日寝る時ありますあります!夜目があくから昼寝しちゃうんですよね。産後寝れないって言いますもんね〜。寝ちゃっても今しかできないからって前向きに捉えます♥

ほまりママ

ありがとうございます♥
予定日前のするん、理想です(๑´`๑)♡
一時間を2回ですか!5階も上るのも大変そうですね〜!でも効果あったみたいなんで見習います!!

ほまりママ

ありがとうございます♥
今日寒かったですよね!!そして明日も・・・( ノД`)
3キロですか!私もたまに同じくらいお散歩してます!
スクワット、今日10回やってみたらプルプルしてしまいました(笑)ほどほどが一番ですね。
予定日近そうですね〜安産になりますように!頑張りましょう♥

ほまりママ

ありがとうございます♥
一万歩、初耳でした!30分〜1時間でそのくらいになるんですかね(^O^)
沢山歩いた次の日ですか〜やっぱり歩いたのが効いたんですかね♪狙ってる日があるので前日は頑張ってみます(笑)

ほまりママ

ありがとうございます♥
今日寒かったですね〜!そうそう、風邪も引けないし!(笑)
四つん這いだと回転するんですか!お顔の向き直ってるといいですね(๑´`๑)
歩くとき太腿あげるのもいいんですね〜!意識してみます♪
超過だと心配になっちゃうけど、頑張られてるのできっともうすぐですね♪安産になりますように!!

ほまりママ

ありがとうございます♥
うわーわかります!寝る日と歩く日の温度差(笑)
ちゃんと歩数計で測られてるんですね(^^)私一万歩も歩けてるかな・・・。
今日も行かれたんですね!えらい〜(๑・ิ◡・ิ๑)階段やスクワットもやったほうがいいですよね♪

お互いもうすぐですね〜!あさみねこさんのほうが早そうですね♪
はい、頑張りましょう♥

ほまりママ

おおお!!これからですね!!頑張ってください!!
かわいい赤ちゃんと会えますよ〜ヽ(●´∀`●)ノ

ゆーりー

R♥︎ママさん、ベストアンサーありがとうございます!!
まだちょっと疑い深い痛みですが様子みてみます!!

ほまりママ

きっともうすぐですね!!
頑張ってください!(๑´`๑)♡