※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がいます。昼寝が遅くなると夜寝る時間も遅くなり悩んでいます。お子さんのお昼寝回数や時間、就寝時間を教えてください。

1歳1ヶ月の娘がいます。
うちは朝寝と昼寝2回あるのですが、昼寝が遅くなると夜寝る時間も22:00とかになってしまって悩んでます💦
皆さんのお子さんはお昼寝回数や時間はどのくらいですか?あと就寝時間は何時頃ですか?
それと、この頃の生活リズムを参考がてら知りたいので、良ければみなさん教えてください!

コメント

おいなり

その頃から今も変わってませんが、午後のお昼寝一回で2〜3時間寝てます!
夜は21時台に就寝が多いです( *´艸`)

たまに、1時間お昼寝とかありますが…
その時は21時前には寝室に行きたがり速攻寝ます(笑)

ゆみにゃん♡

うちはお昼寝の時間は日によって違います。だいたい午前中は外を歩いて散歩したりするので午前中は寝ません😆
午後からは13時頃から15時位までのだいたい2時間くらいです。日によっては3時間も寝る時もあります(笑)
夜にたくさん寝てほしいので
夕方の16時までにはお昼寝を
切り上げてますよ* ¨̮*)/*¨̮ *)/

夜は21時までには就寝させてます。でも仕事の都合で遅くなってしまう事もたまにあります。

うちの場合はお昼寝が
2時間~3時間(1日1回)
就寝時間は21時~22時です。

今娘が1歳2ヶ月です✨

うちの子も朝寝と、昼寝します❗
朝が早いと、朝寝は9時30分くらいから長いと2時間くらい、短いと1時間くらい🎵

昼寝は、朝寝の具合によりますが、今日は今寝ています🎵

夜は9時くらいには寝かせるようにしていますが、遅いと10時くらいにやっと寝てくれる感じです💦

y.a mama

うちの娘も朝寝と昼寝します!

朝は10時頃1時間から1時間半
たまに30分だけ
昼は13:30〜14時頃に2時間から3時間寝ます😊

夜は9時から10時に寝てます😊

crvg

朝寝するとどうしても昼寝のスタートが遅くなり夕方まで寝かしてしまうことが増えますよね、、
個人差あるのでお子さん任せでいいとも思うのですが、友人にそろそろ昼寝一回になるよと言われ、3月半ばから午前中は元気なうちにお出かけして帰ってきて直ぐお昼ご飯の流れにしてみました。
お昼眠くてぐずって大変な時もありますが、食べてすんなり寝てくれると3、4時には起きてくれてオヤツにして18時に夕食、19時からお風呂、20時にベッドに行くとゴロゴロ遊びながら10〜40分で寝てます。
そろそろミルク減ってもいいはずなのに、お風呂の後ミルク200cc欲しがるので、いいのかなってちょっと不安です、、
昼寝で夕方まで寝てしまった時は少しずつスケジュール後倒しにして、でも21時までには寝られるように調整してました。

mz

1歳5ヶ月の息子がいます(^^)
1歳過ぎの頃はうちも午前と午後と一回ずつ寝ていました。
眠りの浅い子なのでどちらも30分寝るくらいで夜は8時半ごろには布団へ入って寝かしつけてました。
寝そうなのに急にぱっちり目を開けて起きてしまった時は10時ごろまで起きてることもあります。(笑)
今は午後2時頃に眠くなることが多くその日によって違いますが30分〜2時間くらいお昼寝をして、就寝時間は8時半〜9時頃です。
お昼寝は一回になりました(^^)
お昼寝時間がズレてしまって2時頃にねれず遊んでしまった時は夕方グズりますが夜寝なくなるので寝かさないようにしています^^;
だいぶ暖かくなって来たので外で遊んだりお散歩したり、ちょっと長風呂でお風呂で遊んだりして眠気を誘うようにしてます^ ^

その頃だとお昼寝は一回で夜は19:00前には寝てました。
一歳過ぎから朝までぐっすり寝てくれるようになりましたよ。

さっこ

まとめての返信ごめんなさい💦
やはりそれぞれ個人差ありますね!
昼寝だけにしたいけど、朝早く起きると朝寝しちゃうのは仕方ないですよね(*v_v)
みなさん、21〜22時に寝るお子さんがいて、一緒だなと思って少し安心しました!

なるべく早く寝かせたほうがいいのかなと気になってましたが…昼寝は早めに!を心掛けて遊んでみます(^ ^)