※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかな
子育て・グッズ

赤ちゃんの音に敏感な反応は普通のことですか? 6ヶ月の赤ちゃんが音にビクッとするのは、モロー反射も関係しているので、一日3回程度あるようです。

生後6ヶ月です!
音に敏感すぎる赤ちゃんいますか?

シャワーの音、テレビの音、大人の声、水の音、雨の音
大人の私だとそんなに大きく感じないような音です。

凄く敏感に反応します。
モロー反射もまだあります。
起きている時も音に反応してビクッとなります。

普通のことですか?
1日に3回程度なっていると思います。

コメント

SHIM

お子さんの個性もあると思いますが、うちの子はもっと頻繁でしたよ^^*
心配する程ではないと思います!
と言っても、なるべく長く寝てほしいですし、私はスローモーションでした笑
ティッシュのシュッとかもビクビクでしたよー!

ぶーまま

うちも生後6ヶ月です😊
息子もわりと音に敏感な方だと思います💦
大人のくしゃみで起きたり、みんながわーっと笑った声にびっくりして泣いたり、私の祖母の家に行った時にテレビで相撲がかかってて勝ったときの歓声?みたいなのにびっくりして泣きました😅(笑)
さっきも私が風邪気味で鼻をかんだ音にびっくりして静止していました…🤧(笑)

花香

ドライヤーの音が大嫌いで泣き叫びます(苦笑)😅
掃除機・洗濯機の音は大丈夫です😆
モロー反射もしていますよ。

ちょび

うちも敏感です😅大人の笑い声や鼻かむ音はもちろん車が通る音や家の柱がパキッてなる音などほんと些細な音にビクついています😅

マルメロ

ウチも敏感ですよ。
こないだ旦那が隣の部屋で大きなくしゃみしたら、小さくジャンプするくらい全身でビックリしてました。