※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

授乳中の食品添加物について心配です。甘いものを食べすぎてしまい、母乳の影響が気になります。母乳を捨てるべきか、どのくらい待てばいいか不安です。甘いものを控える決意をしています。

授乳中の食品添加物について。
今2ヶ月の子供を完全母乳で育てております。
子供を生まれてから異常に甘いものが好きになってしまい
毎日食べてないとイライラしちゃいます。
最近食べる量が増えて来て気づいたらファミリーパックのアルフォート20個入り一袋。
寝る前にかりんとう半分に今日は朝にかりんとう半分
それに病院帰りにミスドのドーナツ6個も食べてしまいました。
色々調べるとショートニングの影響とかとても怖くなってきました。
慌てて母乳捨てようと搾乳してたんですがまだ母乳が出てこなかったです。
何時間くらい経って捨てれば良いのでしょうか?
もう甘いものは頑張ってやめようと思っております。。
体重も増えなくて痩せていくので調子乗って甘いもの食べてる部分もありました、、
眠気を飛ばすためにも( ; ; )!!

コメント

回答でなくてすみません(´・ω・`)

そんなに甘いもの食べて
胸張ったりしないですか??

私も甘いもの食べたいんですが
詰まったりが、怖くて(´・ω・`)!!

• ちゃこ

ちゃこ

全く乳腺炎とは無縁で、、(^◇^;)だから尚更調子乗っちゃって食べちゃってます( ; ; )
    張れば抑えれるのにーー( ; ; )

• 3月28日

退会ユーザー

そうなんですね!!
    私も張らなければ食べてしまうと思います!
    ストレス溜まりますよね😭💕

さすがにミスド6個は多いかもですが!笑
    でも痩せていくのであればサイコーですよね🤔🌟

• 3月28日
  • ちゃこ

ちゃこ

満腹中枢が今あんまり感じれなくて
    食べても食べても食べれます🐷
    授乳中でなかったらデブまっしぐらです。。笑

• 3月28日

退会ユーザー

わかります!私もです(笑)
    卒乳後がこわいですよね😭🌟

• 3月28日
じゃすベビー

ショートニングの影響に関しては分からないのでお答え出来ませんが💦
甘いもの欲しくなりますよねー‼️
私も完母で甘いもの欲しくなった時は焼き芋食べてます❤️とっても甘いしお腹も満たされるのでお勧めです⭐︎

• ちゃこ

ちゃこ

焼き芋!!とても良いですね💖大好きです🍠
    買ってみようと思います(*'ω'*)💖
    焼き林檎にハマってこの前までやってたんですけどどうも足りなくて、、
    焼き芋だとお腹膨れそうですね☺️💕💕

• 3月28日
はち

産後2ヶ月ぐらいになると、普段食べなかった人でも糖分が欲しくなると助産師さんから説明されました。
私は気にせず授乳してました

• ちゃこ

ちゃこ

えー!そうなんですね!!(*'ω'*)
    だからこんなに糖尿病まっしぐらのようなほど糖分欲するのですね、、
    でもやっぱり母体にも子供にも良くは絶対にないとおもうので頑張って控えます😣

• 3月28日
つむつむ

あまり気にしなくて良いかと思います💦
甘い物も食べ過ぎは良くないですが、お乳の質もありますが乳腺炎とかにもなりやすくなるので💦
けど、我慢もストレスになるので適度にして、食事で野菜やビタミンしっかり摂れば(^-^)
搾乳もしなくて良いと思います(*^^*)

• ちゃこ

ちゃこ

散々甘いもの今まで気にしないで食べてきて授乳してきたくせに今回はなぜかとても気になったので少し搾乳して取れた分は捨てました😣
    今回からはなるべく甘いものを避けてバランスよく食べていきたいと思います!
    でも、、旦那が家にいないとご飯作るの面倒臭いですよね、、(^◇^;)子供は泣くし( ; ; )うち旦那忙しい人でほぼ家にいないから毎日適当になってて尚更手軽に口に放り込めるお菓子に手が伸びてしまっています、、( ; ; )乳張らないことをいい事に、、😔

• 3月28日
  • つむつむ

つむつむ

確かに1人だとご飯も適当になりますよね💦
    私も昼はパスタやカップ麺の時もあります(^^;その代わりではないですが、牛乳や豆乳に青汁を混ぜて飲んだり、野菜ジュースを飲むようにしています(*´ω`*)

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

分かりますー!私もチョコレートのファミリーパックをバクバク食べてしまってます(T_T)
妊娠中はたべてなかったのに...

甘いものを摂りすぎると、美味しくない母乳のようですね(T_T)授乳中に、暴れたりすることありませんか?娘は暴れるのですが、美味しくないアピールだったりするようです(T_T)💦

お互い、誘惑に負けずに頑張りましょう‼

• ちゃこ

ちゃこ

妊娠後期くらいから徐々にチョコ好きになりました私😭でもこんなに過剰にはとってなくてさいきん自分でもやばいと思うほど異常です😖お菓子コーナー見ちゃダメってわかっても行っちゃうんですよね(^◇^;)ダメな母親です、、😞

暴れることは全然ないんですがたまーにオエ!ってやりますw

• 3月28日