※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫は人付き合いが苦手で、飲み会は気心の知れた人とだけ好む。妻は子供の友達のパパと仲良くなりたいが、夫は拒否。考え方の違いでモヤモヤしている。

はじめまして。夫の人付き合いについてもやもやします。
私は社交的な方でママ友も多いです。
そんなにしらない人でも誘われれば
よほど予定がない限りフットワーク軽く
子供同士遊ばせたり、ランチして見たりします。

4月から子供が入園し、私の仲のいいママ何人かと
パパたちも一緒に食事会をしました。
その後そのうちのパパ1人が私の夫に個人LINEで
パパ会しませんか?他の人も誘って飲みに行きましょう

とお誘いがありました。

私としては子供の友達のパパでもあり私の友達の旦那さん
でもあるパパたちと仲良くしてくれたら
嬉しいし楽しいなと思うのですが夫は
面倒くさいし絶対行きたくないと断ってしまいました。

私としては今後顔を合わせる機会もあるし
もっと社交的になってくれたらいいのに
と思いますがこればかりは一人一人考え方も
得意不得意も違うので仕方ないのですがなんだかモヤモヤしてしまいます。

夫は決して友達が少ないわけではなくて
気心の知れた人と気遣わずに飲むのがすきで
しょっちゅう飲み会しています。
はじめはみんな知らない人だし
もう少し心をひらけばいいのになと思ってしまいます。

コメント

ひろ

私は全然旦那さんの考えアリだと思います。
これから仕事で1年間ずっと一緒とかなら何とかコミュ図らないとなと思うと思いますが、子供の友達の親同士っていうだけですし、仲良くなってから飲み会でいいんじゃ…って思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♪確かにそうですよね💦
    私は来るもの拒まず派
    主人は急に距離つめられるの苦手派なのでわかるのはわかるんですが周り社交的な旦那さんが多いのでなんでーとなってしまいました。

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

私もママ友とかめんどくさいなと思うタイプです✋
たまにならいいけど深く関わりたくないです😅
不得意というより、子供の親同士の繋がりに必要性を感じないんだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🎵
    深くかかわりすぎると拗れた時に面倒くさいですよね😅
    私もまま友怖い、面倒くさそうも思っていましたが
    いいまま友に恵まれて元々の友達かのように仲良くさせてもらっていて園での困りごとやその他色々を共有できるので支えられています🐣

    • 4月22日
なの

家族ぐるみならいいけど子供抜きでは私もいやですね😅
参加しなくていいって思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🎵
    確かに子供抜きの飲み会は
    意味不明といえば意味不明ですよね🤣

    • 4月22日
とんちんかん

夫もそんな感じです
子育てにも積極的に参加してますが、パパ友?増やしたいとかは全くないって言ってます🥹

パパたちとは仕事もバラバラだし、そもそも仕事の話は守秘義務もあるからしたくないし
めんどくさいからいいらしいです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも同じ感じです🥹
    園で顔を合わせる機会もあるし
    程よく仲良くすればいいのになあと私としては思ってしまいます😅

    • 4月22日