※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
家族・旦那

義姉の下の子に入学祝いを渡すタイミングについて悩んでいます。お互いあげ合うことになるが、もらったらあげるべきか、下の子だけあげていないのが気になる。皆さんはどうしますか?

義姉の子に入学祝い渡すタイミング😥

私の上の子が、小学生になりました。
義姉の子も下の子が同級生で小学生になりました。

義姉の子は一番上の子が中学生で、小中入学祝いあげています。真ん中の子は小5で小学校入学であげています。

今回義姉の下の子が同級生なので
お互いあげ合うことになるからなー...もらったらあげるでいいですかね??でも下の子だけあげてないのも可哀想💦💦

向こうもお互い渡すことになるから気を使ってるのかな💦💦

もう入学式終わったし、今更ですよね😥
皆さんならどうしますか??

コメント

さくら🍯

「遅くなりましたが入学祝いですー」って渡せばいいと思います!
こちらにはお祝いもらってないのにとか、見返りや常識は求めず。。

よく分からなければ渡さなくても良いと思います!
その子に「あなただけ入学祝いもらってないんだよ」なんて誰も言わないと思うので…よっぽど意地悪な人が周りにいなければ…

  • おんぷ

    おんぷ

    コメントありがとうございます!!
    渡すならお正月にでも渡せば良かったです💦
    渡したら「ごめん用意してなかった💦」って気まづいかんじになるかなーと思い...
    会える距離ではなく、次もし会うならお盆と思います💦

    お盆に用意するか...

    旦那に話しても
    貰ったらでいいんじゃないーって適当で💦

    さくらさんでしたらどうしますか??

    • 4月21日
  • さくら🍯

    さくら🍯

    私だったら
    お祝い遅くなりましたが送らせてください(住所知らなければ住所聞いて)指定日時あれば教えてください
    って連絡して、
    楽天かAmazonで品物選んで
    配達指定を義姉宅にして送ります👀
    住所教えてくれないとか、要らないのであれば、また会える日を楽しみにしてますで終わればいいかなと☀️

    • 4月21日
にゃむ

上の子と真ん中の子にあげてるのに下の子にあげないのは
うーん🤔って感じです。
でも義姉の場合、上の子、真ん中の子の時
お祝いもらってるのに下の子と同学年とか関係なしに
おんぷさんのお子さんにお祝い渡さないのは
もっとうーん🤔って感じです。
お互いあげ合う感じでも以前に
自分の子がお祝いもらってるなら
関係なしにお祝い渡すのが普通やと私は思います💦

おんぷさんから下の子さんへのお祝い渡さなかったとしても
義姉からおんぷさんのお子さんにお祝いがなければ、私はちょっと付き合い方考えると思います。