※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
妊娠・出産

専業主婦の方への質問です。つわりが治まり、時間ができました。出産や育児に備えて有効な時間の使い方や趣味についてアドバイスをお願いします。

専業主婦のマタニティーの方、経験者の方に質問です!
つわりが治まってきて時間や自分に余裕が持てるようになってきました!

時間の過ごし方について考えているのですが、
これからの出産や育児に備えてなど今の時間を有効に使える物作りや趣味になる様な物はありますか!?

コメント

スタイやコンビ肌着、作ってます!

• いく

いく

すごいですね!!
    スタイやコンビ肌着まで作れるんですか!?
    私も調べてみます(^^)

ありがとうございます😊

• 3月28日

退会ユーザー

無料の型紙がネットにありますよ🎵

• 3月28日
  • いく

いく

すごーーい!
    売れますね😆!!
    ここまで高クオリティに仕上げる自信はありませんが無料の文字に更に魅力を感じたので挑戦してみます🤗笑

ありがとうございます😊

• 3月28日

1人目の妊娠発覚時にドクターストップで初期に退職してそこから専業主婦です!1人目の時はスタイ作ったり赤ちゃん用品の下調べしたり、2人目の時は資格の勉強したりとか色々してましたよ!

• いく

いく

みなさんのコメントで驚きました!!
    スタイ作れるんですね!?
    作り方など調べてみます!!

ありがとうございます😊

• 3月28日
hoshiko

出産に向けてよだれかけ作ったりお子さんの物を作るとかどうですかね?

あとは無理のない程度に体力づくりで散歩したり、離乳食に向けて本を読んだり…。

• いく

いく

よだれかけを作る方多いんですね!?
    いくらあっても助かると声をよく聞くので作ってみたいと思います!

離乳食の勉強ですね!
    たしかに今から出来ますね!、

ありがとうございます😊

• 3月28日
  • hoshiko

hoshiko

よだれかけは簡単に作れるので手作りする人が多いみたいですね。ただ赤ちゃんによってよだれの量が変わりますね…。

離乳食は慣れるまで手間なので、知識があると楽かなぁと思いますよ!

• 3月28日
しい

最近エコー写真のアルバム作り始めました☺
スタイやオムツマット、巾着なども作りたいなぁと思いながらまだ手を付けてません💦
あとは、散歩に行ってます!

• いく

いく

エコーアルバムは検診の都度作ってるのですが、スタイなど手作りする方が多くてビックリしました!
    オムツマットまで…
    買う気満々だったので反省です😓

散歩も時々行くのですが寒かったり、歩くコースに飽きてきたりで…でも体力作りは大切ですよね!!

ありがとうございます😊

• 3月28日
R

編み物していましたがすぐに飽きました、、
産院で開催されているマタニティビクスも面倒になり行かなくなりました笑

食欲はあるほうなので、
妊娠中の友達とランチに行ったり、
1人の日は寝る前に「明日は〜に買い物に行こう♪」とか、「昼ごはん何にしようかな〜!」とか考えたり、
夕食のレシピを考えて早めに料理を作りはじめてまったり調理、洗い物をして旦那を待つ。という感じの日々が楽しかったです♡

しまむらとかで掘り出し物を探すのも楽しいですよ!(*^^*)笑

• いく

いく

編み物も考えたのですが使えるほどのクオリティに作れる気がしなかったので諦めちゃいました😆😆

つわりを経て食べれる事への感激が増したので私も食事に関して考えると楽しくなります!笑
    洋服もしばらく買ってないのでしまむら価格なら気分転換に持ってこいですね!!
    ありがとうございます😊

• 3月28日