※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子を育てるママです。夫が上手に寝かせたり泣き止ませたりするのに、自分がうまくできず落ち込んでいます。授乳で泣き止むけれど、本当に欲しいのか不安です。

生後1ヶ月の男の子を育てるママです。
自分の育児で大丈夫なのか心配になります。

夫があやしたり抱っこすると寝たり落ち着いたりするのですが、私が抱いても上手に寝せることができません。
授乳をすると泣き止むので授乳したりするのですが、本当に欲しいのかよくわかりません。

夫は泣き止ませれるのに私にはできなくて落ち込んでしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも新生児から2ヶ月くらいまで同じでした😂
甘えてるのか、口寂しいのか、空腹を思い出してしまうのか、、ママが抱っこするとおっぱいモードになっちゃうんですかね🍼
3ヶ月になったくらいから、寝かしつけは私じゃないとだめになり、徐々にママ派になってます😏
当時は、私の抱っこが気に入らないのか、私のことが嫌いなのかと凹んでましたが、泣き止ませたくてとりあえず授乳してました。笑
そのうち、泣き声で要求がわかってきますから、頑張りすぎず、ベビたんの成長を楽しみながら、お互い育児しましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    そうなんですね…うちの子もままっ子になるといいです…
    何か工夫されたりはしましたか?

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

観察しました!そのうちに泣き声の違いがわかってきました!
    おむつ替えても授乳してもだめなら、ゲップか飲み過ぎかなと考え、縦抱っこで家の中を歩いてました😂
    冬だったので、回数は少なかったですが、お散歩すると気分転換になるのか寝てたので、天気がいい日は散歩もしてました!
    もう無理だとなったら、旦那にパスして寝てました。笑笑

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    観察してみます!

• 4月21日