※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

千葉↔埼玉間の距離感について教えてください。夫の転勤で千葉に住む可能性があり、埼玉の義実家が心配です。1時間半の距離で月1回子供を連れて帰ることになるかもしれません。どうしようか悩んでいます。

千葉↔︎埼玉って、すぐに帰れる距離感ですか?!
感覚的に教えてください🥲!

・千葉(君津あたり)埼玉(大宮)

夫の転勤の都合で、千葉に住む可能性があります。

苦手な義実家が埼玉にありまして🫣
調べたら車で1時間半で、行き来できちゃうみたいで、転勤先に着いて行く事に躊躇してしまいます🤣

1時間半くらいだと、月1くらいで子供連れて帰ることになりそうですよね〜😢💦
わーどうしよー😭

コメント

みみ

君津だとすぐ!というほどすぐではないですけど、月1くらいであれば苦にはならない距離ですね💦
実家に来いっていう感じなんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😭夫が長男教なので、義父母の面倒見なきゃと思っていて。それはそうなんですけど、義実家の近くに苦手な小姑夫婦が住んでるので近づきたくないんです🤣

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

すぐ…ですね😅
でも毎月高速を使うと高額になりますし!時間はすぐでも、お金は!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金を理由に帰省頻度落ちたらいいです🥹前向きに考えたら泊まらなくて良い距離感ですかね…

• 4月21日
mama

埼玉に住んでいた時に、千葉の友達に車でよく会いに行ってました😊
車ですぐのイメージですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    そんな感覚なんですね💦自分にとっては悲劇です🤣

• 4月21日
はじめてのママリ

実家が1時間半くらいの距離ですが年1の帰省です😂

普段の週末だったらお互い予定もあるしそんなに頻繁には行き来しない距離という感覚でした!

車で15分くらいの義両親は2〜3ヶ月に1回くらいは行き来してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭そのくらいの頻度になれば嬉しいです❣️参考にさせていただきます😌

• 4月22日