※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

突発性発疹は熱が下がってからの発疹です。熱がある最中に出る発疹は他の原因が考えられます。1歳2ヶ月の子供が金曜夜中に熱とポツポツが出ています。鼻水と咳もあります。

突発性発疹って熱が下がってからの発疹ですよね?

熱が出ている最中に発疹が出るのはなんですか?
金曜夜中から熱があり顔にポツポツが出てきました。

あとは鼻水、咳が出てます。
1歳2ヶ月です。

コメント

しお☘

ウィルス性の風邪とかで発疹が出るときあるそうです。
うちも発熱が続いて、その後熱が下る前に背中とか手足に発疹が出ることがありました。
突発性発疹かどうか分からないと言われました。

インフルもコロナも他の検査も特に引っかからず、小児科の先生からウィルス性の風邪ですねと言われて終わりました。

高熱が続くようなら血液検査みたいなのもしてもらえますが、それも原因が分からず😓

なので風邪の一つとして対処療法(鼻水、痰切りの薬や咳止め、解熱剤など)で様子見てました。

突発性発疹自体も熱が下がってから発疹がたくさん出る子もいれば、よく見ないと分からないくらいしか出ない子もいるみたいなので、終わってみてあれはもしかしたら?って思うくらいのときもあるみたいです。